フィギュアスケート資料室 ロビー

コメント欄を利用して掲示板の代用

常連の一人「おやじ」さんのためのスレッドです。
おやじさん並びに彼へのコメントはこちらへ限定します。
他のスレッドへの投稿を発見した場合は、しかるべき処置をとります。
タイトル: 管理人さん

投稿者 : おやじ

コメントNo. : 644

とうとう圧力を受けたのですね。

もう、永久に来ることはありませんから安心してください。

おやじ ★z8Ev11P6 | URL | 2008年03月24日(Mon)15:08 [EDIT]

タイトル: ???

投稿者 : かにばうあー

コメントNo. : 647

僕は複雑な心境になっております・・
色々と考えさせられます・・
突然の事なので、まだ整理がつきませんが・・
※長文、自分で削除3/26

かにばうあー ★qnZAR.iQ | URL | 2008年03月24日(Mon)19:37 [EDIT]

タイトル: PS(*^_^*)

投稿者 : かにばうあー

コメントNo. : 648

良い部分「熱心・詳しいので勉強になる・説明がリアルで本当に元選手関係者と思う(個人的に)・他では聞けない話をしてくれて内容は興味深い・他には無い違った視点で問題提起されるのでやはり興味深い・その他色々」

そうそう、なので、僕はおやじさんに質問が山程あるのだけど・・
ここだったら、興味のある人だけ来れて・・スレッドに迷惑掛けないと思いますけど・・

かにばうあー ★qnZAR.iQ | URL | 2008年03月24日(Mon)19:56 [EDIT]

タイトル: 長老

投稿者 : かにばうあー

コメントNo. : 650

現代社会において、特にコンピューター及びNETの急速な発展で、簡単に情報を入手できます。
大昔は・・・
そう、長老と言う存在が知恵・経験などなど情報の宝庫であったと思います・・
何か困ったときには「長老」に相談していたと思います。

現在、それが軽視されてしまっている・・残念です・・
僕は「長老」の生のお話を聞きたいです!

情報化社会のなかでは長老の話はやや偏った話として扱われてしまうかもしれませんが・・
仕方ないです・・
でも、そうゆう話も貴重な「資料」になります・・
「資料」という表現はちょっと?ですが(^_^;)
「資料室」なのであえて・・
「芸事」は師匠から弟子へ伝わっていくのが原則
名言です\(^o^)/

あっ疲れた・・(-_-)zzz
つづく・・

かにばうあー ★qnZAR.iQ | URL | 2008年03月24日(Mon)20:20 [EDIT]

タイトル: 忘れてた(*^_^*)

投稿者 : かにばうあー

コメントNo. : 651

エキシビジョン観ます\(^o^)/
僕にとってエキシビジョンが一番楽しみです!
競技はドキドキしてしまい疲れます・・
今日はSTOP
また、来たい時に来ますm(__)m
疲れてます(+_+)

かにばうあー ★qnZAR.iQ | URL | 2008年03月24日(Mon)20:46 [EDIT]

タイトル: 僕も(+_+)

投稿者 : かにばうあー

コメントNo. : 655

僕も頭を冷やして出直しますm(__)m←今度こそ!

かにばうあー ★qnZAR.iQ | URL | 2008年03月24日(Mon)23:26 [EDIT]

タイトル: これでいいのですよ

投稿者 : ヘナ

コメントNo. : 656

かにばうあーさん

おやじさんの事はそっとしておいてください。
こういう方は、必ず戻ってきますよ。
そのとき暖かく迎えてあげればそれでいいのです。

ただ、私はこの書斎の登場は嬉しいです。
この書斎で探したい本がある人は、いつでも訪れることが出来るわけですしね。
もっとも、私は陰謀だとか韓国がどうだとかには全く興味がないし、技術論ならば他のほうが確かで解り易いと思うので、ここで本を探す事はなさそうですが。

ヘナ ★- | URL | 2008年03月24日(Mon)23:47 [EDIT]

タイトル: あっ・・・

投稿者 : こころ

コメントNo. : 661

こんな場所ができていることを知らず、別のスレッドにおやじさん宛てのレスをしてしまいましたm(_ _"m)ペコリ

かにばうあーさんに一言。
ジュベールの音楽違反の減点は、TOの3人が決めることではありません。
音楽に関する減点は、レフェリー1人の判断です。

こころ ★- | URL | 2008年03月25日(Tue)02:23 [EDIT]

タイトル: これ最後!

投稿者 : かにばうあー

コメントNo. : 670

僕はとりあえず、今回の書き込みを最後に1ヵ月位コメント禁止にします(自主規制)取り消しますm(__;)かえってダメみたい、ほどほどにします3/27v-13v-48
ちょっと、中毒みたいになっていて問題があるように思うからです・・
おやじさんの過去の投稿にあるキーワードを調べていたら・・インターネット中毒と言う言葉を発見しました・・
そして下記のアドレスにて「匿名掲示板」についても調べました。
色々勉強になりました。
僕はどうなのか?ちょっと、ハマリ過ぎています・・しかも、かなり疲れている・・
昨日観ようと思っていたEXも疲れていたので止めました。この約3ヵ月間でフィギュアスケートにハマり過ぎて疲れてしまいました・・
僕と一緒に住む友人も同じく・・
NETへの参加、この資料室・ロビーのポリリシー・マナー等・皆さんに指摘されたこと・色々も含め、ちょっと・・ひとまず距離を置いて・・
過ぎた事をすると駄目ですね・・
とにかく、1度休まなければ・・

ヘナさんへ
ヘナさんにはまた、助けて頂きましたm(__)m←改名前に(^。^;)
心がなごみます(^。^)
そうですよね!了解しました(^_^;)
アドバイスありがとうございましたm(__)m\(^o^)/

こころさんへ
指摘ありがとうございましたm(__)m
音楽違反の減点はレフリー1人の判定でしたかぁ(+_+)
少し勉強はしているのですが・・色々なことがごっちゃになってて、頭が(@_@;)勉強しなおします(^。^;)
ネーミングがちょっと頭に入っていないのですが・・1人のレフリー(?)がいて、その他に2人の別のレフリー(?)がいて・・
えっと、最初に1人のレフリー(?)が判定→別の2人のレフリー(?)から異議が出た場合→3人で協議して→結論が割れた場合→3人の多数決に
と言う感じでイメージしていました・・(僕の曖昧なイメージ^。^;)
ところで、「ジャンプの採点」のスレ読みました。と言うことは元○○の方々の話を合計してジャッジ(多数決)すると、あの方のあの技はe-判定になります(+_+)
(-"-)(?_?)""
しかし、やたら詳しいしリアルだし・・
観戦初心者の僕としては頭が(@_@;)
あっ、すみません<m(__)m>僕ちょっと色々問題アリみたいで・・(自覚)
とにかくとにかく、こころさんのこのロビーの参加をとても嬉しく思います。
またいつか登場して頂けると嬉しいです。
ヽ(^。^)ノ

改めて菜月さんへ3/27
匿名掲示板について少し調べました!勉強になりました(^_^;)
下記にて
ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8C%BF%E5%90%8D%E6%8E%B2%E7%A4%BA%E6%9D%BF
※長文、自分で削除しました。3/26
NETの世界は難しいですね・・改めて思いました・・個人ではどうにもならないし(すでに問題視されていると思います)・・NETの世界も整備されてくる事を期待したいです。僕もここでの先輩方々からもアドバイスをして頂いたのですが、心を痛めてしまうなら、そのような掲示板(スレッド)を見ない方が良いと思います。(あそこは相当タフでないと無理ですね。ナイーブな方にはシンドイと思います)
少なくとも僕のまわりでは、そうゆうネガティブな意識は皆無です。NETの世界と上手く付き合って行く工夫が大事かもしれません。僕は初心者なので少し考えないといけないなぁと改めて思います。現実とはギャップがありますね。
※3/27←少し反省点があり削除書き直しましたm(__)m
なみさんへ
キムヨナスレでのコメント、僕も賛成です!

ちゃんと書けていないと思うけど・・送信!
じゃーまた(^_^)/
しばらく休みます(-_-)zzz
ところで僕の現実はどん底です(T_T)大変ですv-11←これ可愛いですね!おっとイカン!

かにばうあー ★qnZAR.iQ | URL | 2008年03月25日(Tue)17:49 [EDIT]

タイトル: かにばうあーさん

投稿者 : こころ

コメントNo. : 679

レフリーは1人だけしかいません。

レベルの判定をするのはテクニカルオフィシャル(TO)と言って、レフリーとは別人の3人です。
テクニカルオフィシャルは、テクニカルコントローラー(TC)とテクニカルスペシャリスト(TS)、アシスタントテクニカルスペシャリスト(ATS)の3人で構成されます。

最初に技を見てTSがコール(判定)し、異議があれば他の2人が見直しを求めます。
最終的に責任はTCが持ちますが、判定が割れたときには3人の多数決。
その他、データオペレーター(DO)とビデオオペレーター(VO)の2人も判定のお手伝いをします。

転倒に関する減点はTOがしますが、それ以外の音楽や衣装、時間に関する減点はレフェリーの仕事。
TOとレフェリーを含むジャッジ団は席も別々で、お互いの仕事に干渉できません。
ジャッジはTOがどんなレベルをつけたのか知ることはできないし、TOはジャッジがどんな加点・減点をしているか知る由もありません。

時々「点数操作された」なんてことを言う人もいますが、実際の採点の現場を知らない人の発言ですね(笑)
あの方のあの技については、かにばうあーさんの思ったとおりかと・・・。
政治力だとか、不正だとか、陰謀だとか・・・そんな話に振り回されないで、純粋にスケートを楽しんでくださいねv-7

こころ ★- | URL | 2008年03月26日(Wed)00:48 [EDIT]

タイトル:

投稿者 : 6番

コメントNo. : 680

ボクはおやじさんの発言や意見をいつも楽しみにしていたので、こなくなられるのはとても残念です。
陰謀説まではいいすぎかもしれませんが、ISUの中でお気に入り選手がいる。ということは、あるんじゃないでしょうかねー。

意見をダラダラ書かれるよりも、おやじさんのように通してらっしゃるのは、いいなぁと思います。ここは楽しくお喋りをする場所ではないでしょ?

6番 ★mQop/nM. | URL | 2008年03月26日(Wed)02:34 [EDIT]

タイトル: すみません(*^_^*)こころさんにお礼だけは!

投稿者 : かにばうあー

コメントNo. : 681

休養中でありますが・・お礼だけはしないと!僕の心が・・

こころさんへ
リアルな詳細ありがとうございました!大変勉強になりました\(^o^)/
>振り回されないで、純粋にスケートを楽しんでくださいね
了解しました(^O^)/
嬉しいですヽ(^。^)ノそして感謝観劇です(T_T)ありがとうございましたm(__)m
お礼にv-274
(^_^)/

おやじさんへ?
一応、書斎スレなので問題提起されていたソルトレイクに関する資料提出します(前に気になり調べたモノです)
wiredvision.jp/archives/200206/2002060708.html
これに関しては他にも色々調べて自分なりに考えることはあるけど・・長くなるので(僕の結論は曖昧な状態ですが・・)
調査中・・でも、とりあえず止めました!自己管理しないと!疲れちゃったょ・・僕にとっては想像の域を出ない事だし・・
<m(__)m>(^_^)/

かにばうあー ★qnZAR.iQ | URL | 2008年03月26日(Wed)16:27 [EDIT]

タイトル: おやじさん、ちょっと書斎をお借りします。

投稿者 : grandmo

コメントNo. : 748

「ジャンプの採点」の続きを書き込ませて頂きます。

>日本がルールの盲点を付くような、欧米人の感覚で言うと
>「ずるい」ことをするので、それを正すためだという
>論理があるとのこと。

この論理こそ元々おかしいものと感じます。

日本人のずるさを正す?はてさて、先生が悪がきに物を
教えるような態度に感じてしまいます。
欧米人は善、日本人は悪と決め付けた上での考えのように
私には聞こえますが、そうなのでしょうか?
日本人は悪ですか?
↑の文章の詳細を教えて頂けませんか?
生島淳さんとはどう言うお立場の方なのでしょうか?

この生島氏が↑の文章をお書きになるまで、どれくらいの量の
取材をなさったのでしょうか?どれくらいの過去に遡って
スポーツを学ばれ研究されたのでしょうか?また、世界中のどれくらいの
スポーツ関係者、役員の方々、さらに何人の現役選手の皆さんに
取材なさったのですか?充分以上、それ以上に取材をした上でなければ
↑のような文章はとてもじゃないが書けませんよね。
確かに日本人には細かい所に目が行く人間が多いのかもしれませんが
それをズルサと捉えられるのにはかなりの抵抗を感じます。
生島氏は海外で取材されたのでしょうから、このように日本人はズルイと
言われて反論もせず、「はい、左様でございますか」と、
ただ引き下がったのですか?
このような自虐的物、文章を鵜呑みにするのは如何なものか
と、私はとても残念でなりません。

寝食を忘れて、日々訓練、鍛錬に励んでいる全ての
日本人スポーツ選手を冒涜する内容に私には感じます。
フィギュアスケートに関して、日本人はどのような
「ずるい」ことをしたのでしょうか?

「盲点をついた」と言うのは先日行われた野球の北京オリンピック予選
の時『今から試合が始まります。』と言う時点で
前に提出していた選手のメンバーをガラリと変えてきたあの時の
相手国の態度こそが盲点をついたズルイやり方だと思います。
(フィギュアとは関係ありませんが例として上げさせて頂きました。)
あれはルールには無いが紳士協定のような物はあるとのこと。

欧米人がそんなに精錬潔癖な方たちばかかりなのでしょうか?
とてもそうとは思えません。柔道一つとってもそうじゃありませんか?
衿を掴まれにくくする為に大きく幅を変えたりすることこそ
欧米人が開発した「ずるい」やり方ではありませんか?

先日ジャンプの船木和喜選手がテレビ番組に(何の番組かわすれましたが。)
出演なさり、ある年から突然今までの板を使えなくなったのは
やはり日本のジャンパーに対する北欧からの措置だったと悔しそうに
それでもかなり控えめに仰っていました。(本当にとても控えめでした。)
それまで日本人ジャンパーの板は欧米人と違った、
ルールから逸する「ずるい」物を使っていたのでしょうか?
そうだとしたら何処がどのように「ずるい」物だったのでしょう。
生島氏は過去に船木さん達が経験したような事を
実際に体験なさったことがある方ですか?

生島氏が物書きを生業にしていらっしゃるのであれば
書いた本は売れないと困ると思います。ですからその本の内容は
私にはかなり奇を衒った内容に感じます。

それともバラージさんは何か別な目的を持って書かれたのでしょうか?

grandmo ★rDgB81bs | URL | 2008年03月29日(Sat)23:11 [EDIT]

タイトル: grandmoさんへ

投稿者 : バラージ

コメントNo. : 751

 正直言って、ここや「通りすがり講演会場」にはあまり来たくないのですが……。

 生島淳はスポーツジャーナリスト。彼は「欧米側の論理」を紹介しただけで、別にそれに同調しているわけではありません。敵(?)と戦うには敵を知れ、というようなスタンスと考えていただければいいと思います。
 文章の部分は純粋な引用ではなく、僕の要約です。詳細は書ききれないので……できれば『スポーツルールはなぜ不公平か?』そのものを読んでください。非常に冷静かつ客観的な分析がされていると思います(ただし「日本いじめ」についての記述は3分の1だけです。またフィギュアスケートはまったく取り上げられていません。スレッドに、スポーツ全般での「日本いじめ」についての書き込みがあったので紹介しました)。

 参考に、本の紹介文を掲載しておきます。

>日本人が金メダルを獲ると、なぜルールが変わるのか? その「イジメ」の真相。欧米主導の不公平なルール変更の裏には何があるのか? イギリスとアメリカのルール解釈の違い、そして日本国内でのさまざまな問題を浮き彫りにしながら、勝ち負けを決定づける「規則」の本質を探る。サッカー、ラグビー、バスケ、水泳、柔道など、グローバル化するスポーツの中でニッポンが生き残っていくためのルール論。

>はじめに 人はなぜルールを必要とするのか?
>第1部 イギリス フットボールの故郷(サッカーの祖先を探して;ラグビーに訪れた変化の波)
>第2部 アメリカ 新大陸の発想(星条旗の下の愛国と平等;バスケットボールというグローバリズム;スペシャリストと神の眼;オリンピックを考える)
>第3部 日出づる国が世界と出会うとき(相撲という社会;なぜ、日本ばかりがイジメられるのか?)
>おわりに スポーツルールの二十一世紀


>生島氏は海外で取材されたのでしょうから、このように日本人はズルイと言われて反論もせず、「はい、左様でございますか」と、ただ引き下がったのですか?

 ジャーナリストが取材対象にいちいち反論するのは、ジャーナリストの取材態度としては、むしろおかしなものだと思いますが。
 それと野球の北京五輪予選は韓国のことですよね? ここで言っているのは欧米のことですので、例として適当ではありません。むしろ「アジア」ということで日本と同じ側ともいえます。

バラージ ★Wa6owX3g | URL | 2008年03月30日(Sun)01:21 [EDIT]

タイトル: 菊と刀

投稿者 : grandmo

コメントNo. : 757

スポーツ版、ルース・ベネディクトの「菊と刀」のような
本なのですね。
相手に勝ちたければ相手のことを学べ!と言う建設的な
内容なのですね。すみません、今日はチョット体調を
崩してしまっていますので(ご心配は無用です。)簡単な
返信で失礼します。

この本、是非読んでみたいです。

grandmo ★rDgB81bs | URL | 2008年03月30日(Sun)20:21 [EDIT]

タイトル: 無知と疲労と掲示板のマナー

投稿者 : かにばうあー

コメントNo. : 765

「掲示板のマナー」について今日少し勉強しました。
ヤフーで「掲示板のマナー」について検索してみたのですが・・
そのトップに表示されたサイト
1.掲示板のマナー(一般論)
www.nn.iij4u.or.jp/~naka111/manners.htm
大変勉強になりました。
その他にも色々みたのですが
いや~、僕はこのNETの世界に「無知」なのを痛感しました。
このロビーに「無知」な状態で参加して現在に至るのですが・・
ちょと、問題でした。今も・・

現在、とても疲れております。少し異常を感じます。
「インターネット中毒」についても調べたのですが、今の自分の状態はこれに少しあてはまりそうです。
「まだ、楽しみにしている世界選手権EXを観ていません・・」
疲れていて、観るのがもったいないからです。
好きになったフィギュアスケートを観れないとは・・

陸上フィギュアスケートをやっていた頃が一番楽しかったみたいです。
ちなみに「かにばうあー」は僕の得意な技です・・レイバックは無理なのでカニさんポーズでイナバウアー!
カニバウアーからの0アクセルジャンプで高得点を狙っています!(^_^)/

じゃなくて、今は疲労問題でした・・
僕はNETへの参加に慣れていない、本来向かない性格なのか?メールも好きじゃないし!これは誰もが一度は陥ることなのか(?_?)""
色々考えさせられます。

そこで、僕のこのロビーに参加して失敗したなぁっと今更、気付いた事・・
物事には順番が大切!
<<NETに参加する前に「掲示板のマナー」等、NETに関して少し勉強した方が良いなぁっと思いました!>>
ついでに匿名掲示板について
ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8C%BF%E5%90%8D%E6%8E%B2%E7%A4%BA%E6%9D%BF

grandmoさん
体調を崩されたと聞き少し心配になりました。もしかしたら僕の様にちょっと「NET疲れ」から来ているのでは?と勝手に心配しております。
元気になって戻って来て下さいネ!(^_-)-☆

バラージさんへ
生島淳『スポーツルールはなぜ不公平か?』(新潮選書)1050円
今度、読んでみたいなぁと思いました。安いですし!
バラージさんはここでは僕の大先輩です。
<ここで、スレのテーマに無理に持って行かせて下さい>m(__;)m

しかし、キムヨナスレでの後半のおやじさんの不可解なコメント・・僕は頭が(@_@;)になりました。
そのあとのバレージさんのコメントに笑ってしまいましたヽ(^。^)ノ←悪い意味の笑いじゃないですからね!
そして、このスレで最後に言い残したおやじさんのコメント(@_@;)
僕はあそこら辺でかなりエネルギーを消耗し、さらに頭が(@_@;)になってしまいました。
でも、おやじさんの僕からのコメントはかなり悪い事を書いてしまったので,これを残すのはおやじさんに悪いと思い削除しましたが・・
それはそれで、削除修正を多用してしまい、のちに問題になってしまったようで・・(@_@;)
その他色々・・だと思いますが・・
「自分の書き込みには責任を持つように!」「管理面でも削除されては・・」とあとで思いました。あっ、止まらない僕の病気ですね・・

みちさんへ
「注意事項&削除依頼」あそこで「アクセス禁止されてるかの確認」はNGですね^_^;
だけど、ホッとしたと思った矢先にNG出し、ビビリました^_^;

sarahさん
色々含めありがとうございました。「機能復活・アクセク禁止」ホッとしました(^。^;)
だけど、あれは僕が原因だと思っていますょ・・上記にも書いたのですが少し勉強しないと、皆さんに迷惑かけてしまうかも思っております。

PS
と言う訳で,僕は「NETに無知」「中毒状態」でありまして。
この書き込みもマナーとして疑問アリだし・・(特別スレなので少し許されるかなぁと思い)
この書き込み「スルー」して下さいm(__)m
返事はNGでm(__)m←一般的に「アラシ?」に返事は良くないようです。

(^_^)/<m(__)m>

かにばうあー ★qnZAR.iQ | URL | 2008年03月31日(Mon)02:48 [EDIT]

タイトル: かにばうあーさん

投稿者 : grandmo

コメントNo. : 768

こんにちは。

かにばうあーさんを荒しと感じた方、いらしたかしら?
少なくとも私は荒しと感じた事はありません。

確かに、さっきまであったかにばうあーさんの書き込みが
あれま?消えちゃったと気づいたことはありましたが。

私はかなりの高齢者ですがネット歴は結構長いのです。エッヘン。
もう、このPCも7年使っておりますのでPCもくたびれて
おりますが、中毒症状はとっくに過ぎたものと思われます。
書き込みは家事をやってはチョコット書いて、また家事をして
書いてな状態なので、結果、普段は送信時間が遅くなりますが
今は威張って病人をやっておりますので、これは即、送信できるで
しょう。

昨日から体調を崩しておりますが、どうもお腹に来る風邪の
ようです。今日は昨日より少しましですが、かにばうあーさんは
削除を多用したと仰っていますが、私は昨日今日とトイレを
多用しておりますので注意力がかなり散満な状態です。><;

ではお薬を飲んでまた横になります。

grandmo ★rDgB81bs | URL | 2008年03月31日(Mon)16:21 [EDIT]

タイトル: かにばうわーさんへ

投稿者 : りう

コメントNo. : 770

かにばうわーさんは、書き込まなくても皆の書き込み見てますよね。^^
...と期待して、かにばうわーさんへ書かせてもらいます。

かにばうわーさん、あまり気にし過ぎない方がいいと思います。

ネット歴も浅いとの事で、フィギュアも最近好きなったとの事ですが、この掲示板に来ている人は誰しもがネットにもフィギュアにも初心者だった時期があるのではないでしょうか?
自分自身も渡辺絵美さんや伊藤みどりさんの頃からのファンではありますが、フィギュアをルールにまで掘り下げて興味を持ち始めたのはこの数年。まだまだです。

「荒らし」って意図的に掲示板を混乱させるために書く人の事を言うもので、かにばうわーさんは違うと思うなぁ...。^^

せっかくネットもフィギュアも興味を持ったのだし、そこから良い人間関係が作れれば良いのではないかな?と思います。

早く戻ってきてみんなを楽しませてください。^^

りう ★DEn/WaYs | URL | 2008年03月31日(Mon)19:07 [EDIT]

タイトル: お礼m(__)m、頭の整理・反省中(+_+)

投稿者 : かにばうあー

コメントNo. : 778

grandmoさんありがとうございます
「体調悪いところコメントm(__;)m」
>中毒症状はとっくに過ぎたものと思われます。
「僕は最中みたいです。ちょっと心配していたのですが、ネット歴は結構長いのですね! (^_-)-☆」

りうさんありがとうございます
>書き込まなくても皆の書き込み見てますよね。^^
「お見通しどおりでドテッとなりました。見てました^_^;」
>せっかくネットもフィギュアも興味を持ったのだし、そこから良い人間関係が作れれば良いのではないかな?と思います。
「そうしたいです(^_^)/」
>あまり気にし過ぎない方がいいと思います。
「でも、ちょっと勉強しないとなぁっと思っております。」

織さんへ
「癒されました(^。^)」

grandmoさん、りうさん、織さん
書ききれませんが、フォロー感謝です(T_T)。少しラクになりました(^。^)

でも注意しないと!
僕の課題は、中毒・疲労・ネット無知・あとマナー・過去に先輩方々にアドバイス頂いた事等々・・頭整理しないと。
いま、アクセク禁止、特別室、イエローカードが累積していそうでボーダーラインにいる感じです。
ちょっと、ナーバスになってます。
>あまり気にし過ぎない方がいいと思います。←りうさん再度m(__)m
ちなみにバレバレだとは思いますが、僕は「とりあえず」「許せません」←削除依頼スレで1度
「かにばうあー」に改名(名前変更依頼提出済み)現在に至るです。

僕の過去の書き込みを削除修正した行為は色々と問題点も・・
例えば、
削除依頼スレッドにて
タイトル: 規制情報vol.1投稿者 : (管理人)
コメントNo. : 175
上2件(携帯版だと下ですが)
いずれも内容については許容範囲内でしょう。
ただし、「momo2」は名前の不正使用に当たります。
その他、複数の名前による投稿が2件確認されました。
*.dion.ne.jp で1件
*.eaccess.ne.jp で1件
*.iwami.or.jp で1件
コメントを禁止しました。

僕は「許せません」の名前で削除依頼を出したのですが、その後自分で勝手に削除してしまいました。
僕の解釈では、上2件は同一者の書き込みで合わせて「許容範囲内」と判断されたと思います。
でも、今見ると僕が勝手に削除してしまったので、誤解生んでしまいそうです。
複数の名前による投稿が2件→その方と僕だと思います。
管理人さんm(__)m
その他にも、僕は「アラシ?」の意識は無いにしても、結果として迷惑をかけてしまっている事が多々あると振り返り思います・・

※一応このスレッドのテーマを無理に挿入、おやじさん<m(__;)m>
おやじさん・・どうしてるかなぁ・・
ジャンプ採点スレでの、「ジャンプの基礎点」の回答には助かりました。今度、計算してみたいと思っています。それで近似値が出そうです!
これ真面目に思っている事です。<m(__)m>

少し時間を置いて慎重に、「なんでも質問室」に投稿しようと思っております。
今度、友達とカーニバルオンアイスに行くのですが初めてなので質問があって・・

この状態で書き込み続けると「レッドカード」をもらいそうなので・・(~o~)
と言う訳で次回「なんでも質問室」に行きます(^_^)/
極めて個人的な内容長文を含み、このスレッドお借りしてしまい
大変申し訳ありませんでした。
m(__)m

かにばうあー ★qnZAR.iQ | URL | 2008年04月01日(Tue)16:04 [EDIT]

タイトル: かにばうあーさんへ

投稿者 : ミックス

コメントNo. : 818

ずっと言おうか迷ってたんですが言わせてもらいます。
最初に私のようなネットにもフィギュアスケートにも疎い素人の私がご意見することをお許しください。
それから、かにばうあーさんのことも他の皆さんのように好きです(良く思っています)。
ですが、敢えて言わせてもらいます。
以前からかにばうあーさんはネットの世界に詳しくないと仰られ、マナーを凄く気にしてらっしゃいますよね?
私の個人的意見なんですが、他の皆さんの書き込みとご自分のをよく比べてみたらいかがでしょうか?

例えば、読んでいて一番感じるのは、少し長すぎるのではないでしょうか?
私はいつもケイタイで皆さんの書き込みを見ています。
多くの方はパソコンから見てると思うので、私が人よりそう感じてしまうだけかもしれませんがそう思います。
長くなってしまう原因として、書き方が少々話し言葉のような独り言のような気がします。
かにばうあーさんは『…』を多用しますが、他の皆さんは自分のご意見に責任をもって断言(言い切る)しています。
これが、通常のネット社会でのマナーやルールなのか私にはわかりませんが私個人としてはこのように感じています。
お気を悪くされたらすみません。

ミックス ★0FtB7ubA | URL | 2008年04月04日(Fri)08:25 [EDIT]

タイトル: ミックスさん感謝m(__)m

投稿者 : かにばうあー

コメントNo. : 819

早速、ありがとうございます。
助かります。
僕はレッドカードを貰いたくないのと。
皆さんに迷惑をかけたくないので
どんどん悪い部分を指摘頂くと
本当に本当に助かります。
僕はこの掲示板の世界に初参加なので半信半疑で疲労の原因でもあります。
僕は現実の世界ではノーガードで皆に言われ放題なので全く気を悪くする事はありません。
なかなか、性格、癖など簡単に直せない部分もあると思いますが、
率直な意見指摘を求めています。
迷わずドンドン言って頂くと僕も助かります。
どーなのかと一人で悩んでいても中々難しく困っています。
本当にありがとうございます。m(__)m
(^^)/
皆さん、管理人さん
私的な事でこの掲示板(スレッド)を使っていてすみません。
でも、困っています。お許し下さい。m(__)m

かにばうあー ★qnZAR.iQ | URL | 2008年04月04日(Fri)11:12 [EDIT]

タイトル: かにばうあーさんへ

投稿者 : ミックス

コメントNo. : 825

すみませんでした。
いろいろ言ってしまって。

面と向かってじゃないので言葉の暴力のようにならないか心配してます。


すみませんでした。

ミックス ★0FtB7ubA | URL | 2008年04月04日(Fri)19:26 [EDIT]

タイトル: かにばうあーさん

投稿者 : ヘナ

コメントNo. : 826

まあ気にしすぎだとは思います。

ネットは顔が見えない事や、言葉で微妙なニュアンスを伝えることが十分に出来ないので、文章表現は気をつけなければならないとは思いますが、基本的に日常生活で人と接するのと同じことだと思います。

日常生活で、陰口を言うのも言われるのもいい気分ではありませんし、一方的に、話題と違うことや聞いてもいないことを延々語られるのも、時には辛い場合もありますよね。嘘つきは最も嫌われる行為でしょう。

ネットも相手の気持ちを考えて会話すべきなのは同じこと。

そのことさえ忘れなければ、あまり悩まずとも、開放されたロビーの色んなコーナー(スレッド)にあった話題で、存分に楽しんだらいいと思います。

ヘナ ★- | URL | 2008年04月04日(Fri)20:38 [EDIT]

タイトル: お礼

投稿者 : かにばうあー

コメントNo. : 834

文章だけのやり取りって難しいですよね(+_+)
ミックスさんには感謝の気持ちでコメントしたのですが
o(^-^)o
中々、言えないと思うので、本当に感謝しているんです
o(^-^)o
長すぎ、そーなんですょ、これ自分でも困ってて、最後の方は疲れて(@_@;)状態で朦朧としちゃって。
少し視点を変えて工夫しないと!
これ、携帯で書いて見ました!今日、友達にも携帯で見てもらったのですが、「長すぎー!」と言われました。自分でも読む気しませんでした(*_*)
あっ発見!携帯だと512文字以内制限あるんですね!
これ良いかもですp(^^)q
ヘナさんm(__)m

かにばうあー ★1jhbtX.k | URL | 2008年04月04日(Fri)22:21 [EDIT]

タイトル: お礼

投稿者 : かにばうあー

コメントNo. : 836

ヘナさん、何時もm(__)m
いやー、携帯で書いていたら文字数制限でヘナさんにお礼を書こうと思ったら、文字数が一杯に(・_・)
日常的には普通に安心してと言うか、自然体で意識せずに普通に会話が成り立つのですが、文章にすると何か変な感じになります。
面と向かってないので、表情とか口調とか色々とリアルタイムで感じる事が出来ない、又は伝わらない。
何か違いますね。
分かった!これ、書くことに慣れてなくて、書くことに集中してしまい、自分の思考にハマリ、視野が狭くなってるかもです。
慣れるのと、視点を少し工夫しないと!
続く

かにばうあー ★1jhbtX.k | URL | 2008年04月04日(Fri)23:02 [EDIT]

タイトル: 大事なのは!

投稿者 : かにばうあー

コメントNo. : 837

「相手の気持ちを考えて書く」ですね!
これが大事ですね!
\^o^/
ありがとうございます。
m(__)m
相手は話し相手、管理人さん、閲覧者の方々
スミマセン、ミックスさん、僕、やっぱ独り言傾向になってますね(・_・)
f^_^;
ミックスさん、ヘナさん
本当にありがとうございます
m(__)m
(^0^)/
PS
連投スミマセンでしたm(__)m
ちょっと、携帯書き込み、携帯表示良いかもです!別の視点から見えるかもです。文字制限もあるし!
ちょっと、色々と視点変えてトライしたいと思いました。
色々スミマセン
m(__)m

かにばうあー ★1jhbtX.k | URL | 2008年04月04日(Fri)23:21 [EDIT]

タイトル: おやじさんへ(T_T)

投稿者 : かにばうあー

コメントNo. : 913

おやじさんが恋しいです。。
おやじさんの方が100万倍の重さと深さがありました。
頭が(@_@;)になる事もありましたが、学ぶ事もとても多かったと思います。
文章の深さも重みも。人間味もありなんだかんだとても楽しかったです。

ののさんのコメントを読み
改めて、おやじさんの偉大さを痛感させられました。

しばらくこのロビーを見る気も失せてしまいました。
僕はののさんには何の愛情も感じません・・

おやじさんが恋しいです。。

PS
スミマセン、この気持ちが癒されないのでおやじさんに手紙を書きました。

かにばうあー ★qnZAR.iQ | URL | 2008年04月13日(Sun)20:40 [EDIT]

タイトル: おやじさんへ

投稿者 : かにばうあー

コメントNo. : 921

ところで、おやじさん大丈夫ですか?
おやじさんの考え過ぎだと思うんですが(?_?)""
音信不通だと、なんか心配になってしまいます。

かにばうあー ★qnZAR.iQ | URL | 2008年04月14日(Mon)00:51 [EDIT]

タイトル: 喪失感と質問f^_^;

投稿者 : かにばうあー

コメントNo. : 922

やっぱ、寂しいです。。
講演の方もおやじさんも居なくなると..
やはり異端な方が居ないと..
いや、でも居れば居るで(@_@;)だし
居なくなると(T_T)だし
僕は一体何なんでしょう(?_?)""
とりあえず、消えます..

カーニバルオンアイス行きます!
なんでも質問箱に質問したいと思ってて何か色々あってタイミングを逸してしまってて。
氷上だから寒いのかなぁっと思って(?_?)""
防寒対策とか(?_?)""

おやじさんも何だか分からないけど頑張って下さいね!
<m(__)m>

PS
返事来ないかなぁっと少し期待!^_^;

かにばうあー ★qnZAR.iQ | URL | 2008年04月14日(Mon)01:31 [EDIT]

タイトル: おやじさんじゃなくてごめんなさい。

投稿者 : grandmo

コメントNo. : 928

【まずは管理人さんへの感謝を込めて。】

かにばうあーさんの一生懸命の書き込みと愛に溢れる素直で
ステキな言葉の数々、少し心配しながらズーッと読ませて頂いておりました。
貴方の書き込みが一番好きでした。(特に変更する前の)
勿論今現在の書き込みも好きですよ。
ただ、かにばうあーさんはネットで生きるのには
純粋過ぎるかもしれませんね。右から左と聞き流す、または
読み流すことが今のところ上手ではないような気がします。

また、ウザイは”有才”から来た言葉で、とても”才能の有る人”の意味です。^_ 
かにばうあーさんの書き込みが少し
他の方と違うからと言って、あの書き方を排除される方が
私には異常に感じておりました。
皆と同じでなければならない。これって日本人の大きな特徴ですよね。

かにばうあーさんはとても純粋で一生懸命な若者と
とても好意的に感じておりました。
でも、もう少しいい加減な部分を持っても良いのでは?

おやじさんに対する気持ちは私も全く同じです。
>でも居れば居るで(@_@;)だし
>居なくなると(T_T)だし

こちらの管理人さんが書斎や講演会場を設けて下さった時、
管理人さんのフィギュアスケートとあらゆる人間に対する
広いお心と深い愛情を感じました。
更にネーミングがユーモアに溢れていますよね。
「講演会場」「書斎」思わず笑ってしまいました。
この言葉の前に”愛の部屋”と付けたいくらいです。

カーニバル オン アイス、観に行かれるのですね。
埼玉アリーナは行ったことがありませんが、広い所ほど
寒かったような気がします。新横浜<<東伏見<<代々木体育館
だったような気がしますが、手袋とかは要らない程度の
寒さでした。でも、コートは必要ですよ。
生演技を観ると、今後それほど点数ばかりに気が向かないように
なるかもです。(これ、希望的観測です。)
一人一人の選手の素晴らしさを是非生観戦で発見して欲しいです。
あとはテレビでは感じられないジャンプの着氷の音とか
スケーティングの音ですね。それとスパイラルの美しさは
やはりテレビでは実感できないものと感じています。
他色々全部ですね。><;

プルシェンコ選手は欠場のようですね。来期現役に復帰なさる
と2,3日前、正式に発表なさいました。満身創痍のプルシェンコ選手
頑張って欲しいですね。

何か、かにばうあーさんへの手紙のようになってしまいました。
長文と共にお詫び申し上げます。

grandmo ★rDgB81bs | URL | 2008年04月14日(Mon)18:10 [EDIT]

タイトル: あっgrandmoさん(*^_^*)

投稿者 : かにばうあー

コメントNo. : 932

ありがとうございます\(^o^)/
そーなんですよ、正直、書きづらくなってしまって(+_+)
講演にコメントした通りの経緯があり
楽しそうでヽ(^。^)ノ
とりあえず、反応しちゃいました(*^_^*)
ひざかけも必要でしょうか?実は一緒に住む真央ちゃんと行くのですが、質問頼まれていて(?_?)""
病気の性質上、無理しないように言われていて..うつ病、不安障害です。(T_T)大分良くなっています。\(^o^)/
また(^_-)-☆

かにばうあー ★qnZAR.iQ | URL | 2008年04月14日(Mon)19:14 [EDIT]

タイトル: まあ、羨ましい!

投稿者 : grandmo

コメントNo. : 936

一緒に行く真央ちゃんが居らして良かった~~!

愛の部屋講演会場の書き込みを読まして頂いて
少し心配になりましたが愛する真央ちゃんがいらして
良かったです。愛する両方の真央ちゃんに感謝ですね。

私は冷え性なので完全装備で会場に行きます。
ホッカイロやら靴の中に入れるホッカイロやらひざ掛け等‥
でも多少厚着をしてコートを羽織って行かれるならば、今の時期なら
コートをひざ掛けの代わりに出来るかもしれませんよ。
その程度の寒さです。

私のお友達にかにばうあーさんとそっくりな症状の方が
居ます。その方の特徴(?)は自分以外のことに殆ど
興味を示さないことです。ですからこのように
かにばうあーさんがフィギュアスケートに強い関心を
お持ちになったことはとても良いことではないでしょうか?
(ただ、余りのめり込むのは良くないかもしれませんね。)
彼女を一度フィギュアのショーに連れて行ったのですが
余り興味が出なかったようで。。。かなり良い席が取れて
しかも目の前でプルシェンコ選手が滑っているのに・・・でした。
でも、彼女、最近は随分元気ですよ。

以前、岸恵子さんがテレビでこの様に仰っていました。

フランス人の2人に1人が睡眠薬を飲んでいると。
勿論(?)岸さんも、なそうです。
日本人は周りの人と違うと感じてうつになり
フランス人は周りと同じと感じてうつになるそうです。
言い得て妙じゃありませんか?(これのみが原因とは思いませんが。)
フランス人はうつにもなれない鈍感な人間とバカにするとのこと。^^;
私は岸恵子さんが大好きなのでこの話を聞いて本当に驚いたものでした。

かにばうあーさん、かにばうあーさんの真央ちゃんと
お幸せになって下さい。心からお祈り致します。

grandmo ★rDgB81bs | URL | 2008年04月14日(Mon)20:22 [EDIT]

タイトル: おやじさんじゃなくてごめんなさい(*^_^*)

投稿者 : かにばうあー

コメントNo. : 943

ありがとうございます\(^o^)/
ちょっと、疲れてしまい書けませんが(~_~)
(^^)/

かにばうあー ★qnZAR.iQ | URL | 2008年04月14日(Mon)22:20 [EDIT]

タイトル: 老婆心ながら・・・

投稿者 : もかホワイトチョコ

コメントNo. : 948

>かにばうあーさん

さいたまスーパーアリーナについて、「なんでも質問箱」へ一言書き込ませていただきましたので、よろしかったらご覧になってみてください。

もかホワイトチョコ ★Rj8MbB1g | URL | 2008年04月15日(Tue)09:06 [EDIT]

タイトル: grandmoさん、もかホワイトチョコさんへ

投稿者 : かにばうあー

コメントNo. : 953

明日、大切な用事がありまして色々準備しなければいけないので、
返事少し遅れるかもです。(2,3日)
<m(__)m>
PS
僕、頻繁に書き込みしてるのでお二方に心配させてしまったら悪いと思いココに書き込みしました。なんか、メールのやり取りみたいでスミマセンf^_^;おやじさんの場所が..良いのだろうか(?_?)""

かにばうあー ★qnZAR.iQ | URL | 2008年04月15日(Tue)18:12 [EDIT]

タイトル: grandmoさん、もかホワイトチョコさんへ

投稿者 : かにばうあー

コメントNo. : 961

回答ありがとうございましたm(__)m
書きたいことが沢山あって。返事が書けません(*^_^*)
もう一つ質問があるのですが、開場時間と開演時間が1時間あいだがあって、早く行った方がお得なのか?
例えば練習風景が見れるとか?
スミマセン(*^_^*)
今日は疲れてしまい文章がちょっと変かもです。
宜しくお願い致しますm(__)m
あれ、ここに書いてて良いのでしょうかf^_^;
なので、おやじさんも教えて下さい(*^_^*)

かにばうあー ★qnZAR.iQ | URL | 2008年04月16日(Wed)19:14 [EDIT]

タイトル: 埼玉アリーナでは

投稿者 : grandmo

コメントNo. : 962

かにばうあーさんの↑の文章は全く変ではないですよ。
(多少変でも宜しいじゃないですか?私の文章なんて
駄文で、穴があったら入りたいくらいといつも思っています。)

荒川さんがトリノで金メダルを獲る一年前くらいから
警備が非情に厳しくなってしまいました。
ビックリしました。以前はショーによっては席の間を
ウロウロ歩いたりできたものでしたので。
カメラも禁止になりましたし。チョット残念ですね。
埼玉アリーナは広いので、選手にバッタリ会うとかは
無いと思われますし、観客を入れた時点で選手は練習を
終えているのではないでしょうか?

もかホワイトチョコさん、この点、どうでしょうか?
昨日はナイス・フォローありがとうございました。
そう言えば埼玉アリーナに行った方の話では
上の方の席は暖かかった。むしろ暑かった、と言っていました。
すっかり忘れておりました。

そう言えば、プルシェンコ選手は出場なさるそうです。
(出ないとなったり出るとなったり情報が忙しいですね。)
昨日まで(かな?)チェコのショーに出演していたはずです。
チェコのショーの動画を観ますとかなりタポタポだったお腹が
(ベルトの上にお腹のお肉が乗っていましたよね。^^;)タホくらいになっていて
3T-3Tをしっかり跳んでおりました。
現役復帰に備えて準備万端整っているのでしょうか?
高橋選手も相手に不足は無い!と益々頑張って頂きたいです。

今頃やっと世界選手権のアイス・ダンスが観れています。

grandmo ★rDgB81bs | URL | 2008年04月16日(Wed)23:08 [EDIT]

タイトル: grandmoさんへ、おやじさんへ

投稿者 : かにばうあー

コメントNo. : 963

ちゃんと治してから、また参加したいと思っています。
僕はこの様な性格が原因で病気になりました。
限界を超してしまう性格なのです。
もう電池が切れかかっています。どーしようか、良く分からないのですが、カーニバルオンアイスが終わってからお返事書こうと思っています。
コンディションを整えないと(*_*)
僕は本来無邪気なのですが。
自分で言うのも変ですが、愛情が強く、真面目な一面があります。
その他色々だと思うのですが、grandmoさんは僕の人生カウンセラー\(^o^)/ありがとうございます。
僕はこの病気になって思ったことの一つに、人生とは何だろうと(?_?)""
そして、一つの自分なりの答えが見つかりました。
みんな、山を登っているんじゃないかと・・
それは「経験」と言う山です。
辛い時も、楽しい時もあるけど、辛い時も、楽しい時も山を登っているんだと。
なので、長老は高い山を登って来ていらっしゃる存在なので尊敬しなければと思うのです。

スミマセン、書いている内に何だか分からなくなってしまうんですけど。

今日、やはりドクターに止めれました。
詳しくは書けないのですが・・
掲示板自体を見ない様に言われました。
なので、カーニバルオンアイスが終わって。お返事とお礼をして、しばらくお休みしたいと思っています。
多分、長くなると思います。少なくとも半年以上にはなりそうです。

話しは変わりますが、これを書いてる途中にgrandmoさんのご返事読みました!ありがとうございますm(__)m\(^o^)/
こちらに参加中にあるNETをやっている長老に相談しました。超異端です(@_@;)
漢字が分からなくなって困ってるんです。と話したら、
そしたら「んーっなもん、伝わりゃーいいんだよ!いいか!こうして話してる時にいちいち漢字なんて考えてるかぁー?」と
そして、その方の書き込みを見せてもらったら(@_@;)になりました。
過激です。ちょー過激です。おやじさん所ではありません(@_@;)

大丈夫ですかこんな事書いててと聞いたら!(本物のパンクロックの歌詞の様です。一応敬語にはなっていますが独特です・・しかし、深い愛情があります。参加者に優しいです)しかし(@_@;)になります。
俺はこーやって生きてきた!だから、こんななんだ!と
シドビシャスをながーーーくしたような人生の山(経験)です。命知らずです。
どう転ぼうが知ったこっちゃない人生。自由です自由過ぎます(@_@;)
しかも、某巨大匿名掲示板などではなく。ほぼ無防備な環境です。

逆に、始めて月日が浅いですが、掲示板を管理している友人には、慎重な書き込みするよう言われました。
1人を救おうとすると10人に嫌われる(傷つける)とのこと。

両極端なアドバイスで(@_@;)

そうそう、grandmoさんとはお話が沢山になってしまいます\(^o^)/
もっと、お話したかったのですが。
でも、早く治さないと前に進めないので、頑張ります!あっ頑張っちゃいけないのですが、頑張らないように頑張ります。(?_?)""
あっ、止まらないですf^_^;
最後にお返事書きますので^_^;
(^_^)/

PS(おやじさん)
なので、そんなに心配しなくても良いと思いますょ(^_^;)と思っております。(^_^)/

かにばうあー ★qnZAR.iQ | URL | 2008年04月17日(Thu)01:19 [EDIT]

タイトル: この件は・・・

投稿者 : もかホワイトチョコ

コメントNo. : 964

>かにばうあーさん
>grandmoさん

カーニバルオンアイスの件ですが、こちらのスレではなく「なんでも質問箱」へ書き込ませていただきますね。
(かにばうあーさんも気にされていたように、こういった内容は「おやじの書斎」ではなく、もっと適切なスレでやりとりした方がいいと思われますので)

もかホワイトチョコ ★Rj8MbB1g | URL | 2008年04月17日(Thu)02:01 [EDIT]

タイトル: おやじさ~ん♪

投稿者 : かにばうあー

コメントNo. : 1062

よし、これでスッキリ休めます。あとは一ヶ月置き位にまとめ読み作戦!
セキュリティでアクセス禁止。でも、簡単に解除出来ちゃうんですょ~。(-.-;)
所で、おやじさんは真央ちゃんファンなのですか?
いや~素晴らしかったです。今の新採点法を疑問視してしまうのも、何となくわかる気がしてきました。
キムヨナ選手も勝ちにこだわらず、美を追究して欲しいです。
0708より0607の方がプログラムが良いのに・・
韓国の勝利至上主義は美しくないです。
韓国のサッカーは美しくありません。
しかし、マンUvsバルサは面白かったです。パクちゃん
grandmoさん(*^_^*)洋服の例え(^_-)-☆ですね
hirokoさん(*^_^*)森と木ですね!(^^)/
★さん達パーツだもんなぁ・・文章が・・おやじさんの様な重みがないし・・単なるゲーム感覚なのだろうか(=_=)
すみません、一応、あの動画判定、僕には(?_?)""なので
それと、リプレイ画像の件
お礼は大分遅れますが<m(__)m>

結局PC(-"-)

かにばうあー ★1jhbtX.k | URL | 2008年04月27日(Sun)22:41 [EDIT]

タイトル: 反省

投稿者 : かにばうあー

コメントNo. : 1063

しかし、選手達もISUも頑張っているので、僕の美至上主義の押し付けも自分勝手だとも思いました。(__)
難しいですね・・
文句が出たから生まれた新採点法なのに・・
何か、ループして頭が(@_@;)
おやじさんもこんな感じで・・宇宙に飛んで行ってしまったのでしょうか?
どこ行ったのでしょう(?_?)""寂しいです。
やっぱ、病気ですね。<m(__)m>
ちゃんと治します<m(__)m>

かにばうあー ★1jhbtX.k | URL | 2008年04月27日(Sun)23:46 [EDIT]

タイトル: かにちゃんへ

投稿者 : grandmo

コメントNo. : 1064

今日は眠いので高橋選手のところに書き込みして
寝ますが、明日遅くなるかもしれませんが
必ずレスします。(ちょっとヘロヘロ)

お休みなさ~~い。

grandmo ★rDgB81bs | URL | 2008年04月27日(Sun)23:52 [EDIT]

タイトル: 訂正補足とその他色々含め皆さん、おやじさん?へ

投稿者 : かにばうあー

コメントNo. : 1068

神経質なのか、無神経なのか、気になりまた書き込みさせて頂きます。前のコメントでちょっと反省点、誤解されそうで。


>★さん達パーツだもんなぁ・・文章が・・おやじさんの様な重みがないし・・単なるゲーム感覚なのだろうか(=_=)

これ訂正。これ誤解されそうで、心配に・・★のメカニズムは(?_?)""ですが
キムヨナスレッドで差別的な発言、選手個人を中傷するような方々に★さんが多いと思ったからです。
愛ある★さん達(*^_^*)のことでは無いです。
例えば、腰痛アドバイザーさん★-なし、ですが、僕は愛を感じました!(*^_^*)
そして、★-なしの常連の方々、その他の皆様にも愛を感じております。
何か僕の表現、ちょっと変ですがf^_^;そうゆう意味なので!<m(__)m>


>僕の見ている、割と中立的な人達の集まる場でキムヨナ選手以外でも(?_?)""部分を問題提起しているのですが・・

これも誤解されそうです。けっこういい加減と言うか良い加減というか・・某巨大掲示板みたいな感じ?です。
そして、部外者の侵入を極度に嫌います。なので紹介できません。何かの団体に所属、人種とかの集まりではないです。
こちらの様に詳しく分析してとかではなく、お喋りみたいな感じです。僕は最近殆んど見てません。


僕の病気を心配させてしまっていたらごめんなさいです。m(__;)m
全然、大丈夫です。
僕の批判とかも全然大丈夫なのです。
逆に勉強になります。
僕の過去のコメント引用
>「本当の友達は相手の欠点と長所を本人に10個以上言えないと、本当の友達ではない!」と聞いたことがあります。
>僕は、昔から結構ノーガードなので何を言われても平気な性格なので、遠慮せずに思ったらドンドン言っちゃって下さい!(^_^)/
なので、全然大丈夫なのです。
それに僕が病気だと言うことが盾になってしまったら、不公平だと思います。
僕のリアルな友達は、僕に対して何でも言ってきます。そして、言われやすい性格です^_^;
それに深く傷付く事は皆無です。\(^o^)/

ただ、皆さんに迷惑かけてしまっているのではないかとか、資料室の迷惑になっていないかとか、そこら辺はナイーブかもしれません。
が、僕は昔パンクバンドのボーカルをやっていたので暴走しやすいです。(+_+)""
行き過ぎて、外傷が多いです。頭13針になったことも(~o~)
聴力も・・浜崎あゆみさんと同じく音響外傷で(~o~)

あと、ジムモリソン(ドアーズ)の様に内側にどんどん行き過ぎて、宇宙に飛んでいっちゃたりします。

外と内で行き過ぎてしまう傾向があって、良くも悪くも\(~o~)/になります。
上手く説明出来ないですが・・僕はおバカさんなのですf^_^;

grandmoさんへ
返事が無いので心配になっちゃいました。
無理しないで下さいね。
高橋君と歌子さんと談笑されたんですかヽ(^。^)ノ
歌子さん(?_?)""
僕も高橋君のキャラクター大好きです。
ところで、grandmoさんとお話すると不思議とリラックスできます。
NETと言う距離間がなくお話出来る感じです。周りの目が気になってしまいますがf^_^;
僕は一応、このロビーと距離を取るつもり?ですが、僕に話しかけても全然大丈夫です。
ただ、お返事はちょっと遅れると思いますので心配されないで下さい。
厳しい意見もOKです(^_^)/
GWなのか書き込みが少なくて(?_?)""僕が変なこと書いたせいかなぁ??
と言う訳で無理せずマイペースで、お体壊さない様にと思っております。
(^_-)-☆

PS
僕の反省は、このロビーに参加したのですが、本来の方向から逸脱してしまって(+_+)""
フィギュアスケートの先輩方々(経験の山々)に初心者の素朴な質問とか勉強とか、楽しい交流がしたかったのですが。
何か、初心者なのに余計な事を沢山書いてしまいました(~_~;)
なんだか、自分でも(?_?)""です。

僕を病気と言うより、おバカさんとして見て頂くと助かりますf^_^;
(病気も、それぞれ十人十色で、僕は少し一般的なイメージとは違います。)

なので、管理人さんも、ちょっとレッドカードだとジャッジされましたら、遠慮なく宜しくお願い致します。
僕は全然大丈夫なので(^_^)/本当に大丈夫なのです。(^_^)/
「かにばうあーのお部屋」とかになっても、ゲゲ(@_@;)となり、わーい\(^o^)/となりそうです。f^_^;
つまり僕にとって、自分より参加者の方々、そして資料室(努力の山)が大事なのです。
僕なんてどーでも良いのです!コメント禁止もOKです。管理宜しくお願い致します。

なので、おやじさんも(^_-)-☆

かにばうあー ★qnZAR.iQ | URL | 2008年04月29日(Tue)15:50 [EDIT]

タイトル: ごめんなさ~~い

投稿者 : grandmo

コメントNo. : 1069

かにちゃん、ごめんね。

私も一応主婦ですので、色々結構やることがあるのです。
途中までは書いていますが、ここに書き込もうか?
それとも管理人さんに書いたものを送って、それを
かにさんに送って貰おうかと思ったりしています。
息子が2人いますが、この連休も2人の休日がバラバラで
困ります。もう暫くお待ちくださいませ。

歌子さんは長光歌子先生のことです。高橋選手のコーチです。
高橋選手は陸上では余り目立ちません。でも物凄く気さくで
優しくて好青年でした。私がおばさんなので特に優しくして
くれたのかもしれません。
案外おばさんもお得な時があります。^^;

真央選手や舞選手とも何度かお話したことありますよ。
も~~何と言ったらいいか?お二人共素直で優しく礼儀正しい
お嬢さん達でした。
別れ際には何度も振り返り振り返りお辞儀をしてくださいまた。

と、言うことでもう少しお待ちくださいませ~~~。

grandmo ★rDgB81bs | URL | 2008年04月29日(Tue)16:59 [EDIT]

タイトル: grandmoさん、一応おやじさん

投稿者 : かにばうあー

コメントNo. : 1071

僕も以前に管理人様にメールをしたのですが、開封通知来てなくて。
なので(?_?)""だと思います。

僕としては、半年位、コメント禁止して頂いてとお願いしようかと思ったのですが、友達?に止められて。
「それはちょっと・・」と言う感じで・・
「注意事項&削除依頼」に投稿しようと思ったのですが。

今は、ん~ちょっと(?_?)""状態
現実だと早いのですが・・

僕はコメント禁止になっても、逆に助かるのですが・・f^_^;
でも、出来れば半年位でお願いしたいのですがf^_^;

これ病気だと思うので・・と言うか元々の性格なのか(?_?)""いや、病気&性格ですね!

とにかく、NET参加初めてだし・・(顔見知り同士では経験ありなのですが)
DrはSTOP指示なのですが・・(と理解している)
馬術師さんの言う通りだと思うし・・
迷惑おかけしていたら申し訳ないと思うし・・
皆さんへ止めると言いながら、これじゃ~・・何?と思ってしまうし。。
皆さんに失礼だと思うし・・

でも、現実の世界だと僕は、人に迷惑をかけるタイプでは無いのですが・・
逆にトラブル解消役なのですが・・異端が多いしf^_^;

どうゆうこと(?_?)""

いずれにしても、このロビーにおいて僕は問題アリと思っています。
しかし、解決策が(?_?)""

grandmoさん
一応おやじさんf^_^;、僕はどーすれば(?_?)""

かにばうあー ★qnZAR.iQ | URL | 2008年04月29日(Tue)18:53 [EDIT]

タイトル: grandmoさん、一応おやじさん

投稿者 : かにばうあー

コメントNo. : 1073

真央選手や舞選手と
いいな、いいな~ヽ(^。^)ノ

僕が一番、会いたいのは荒川静香さんで~す♪

実はもしかしてv(^。^)vなのです。(可能性はかなり低いですが)
僕のリアルネットワークで\(^o^)/
でも、その前に病気治さないとぉ~(~o~)

と言う訳でおやじさんも(^_-)-☆

かにばうあー ★qnZAR.iQ | URL | 2008年04月29日(Tue)19:19 [EDIT]

タイトル: それより、おやじさ~ん♪

投稿者 : かにばうあー

コメントNo. : 1091

>ロシアやフランス流に代表される正統フィギュアを継承するのは、残念ながら浅田選手等の一部に限られますが

おやじさん、僕は今更ながらおやじさんの主張する「正統フィギュア」について知りたいのですが?
真央ちゃんのあの「ふわふわ」とした滑りは、「正統フィギュア」と関係があるのでしょうか?

かにばうあー ★qnZAR.iQ | URL | 2008年05月02日(Fri)01:31 [EDIT]

タイトル: grandmoさん,一応おやじさん

投稿者 : かにばうあー

コメントNo. : 1099

grandmoさんにお手紙書いていたのですが、キムヨナスレッドの書き込みで気が抜けてしまいました。
自分にも責任がある様な気がして来ました。。
前回の書き込みで・・
ちょっと、誤解を生みそうと言うか、不安にさせてしまったと言うか・・(皆さんに)
でも事実なので・・
病気に関しては伏せていましたが・・事実なのです。
気分に左右されてしまい、やはり自信喪失・・
んーーー。
客観的にみてどうなのでしょう?
判断が・・
この気分で書き込むのは・・どうなのか・・
いずれにしても、悪い形で止めるのは・・今の気分としてはブルーです。。
掲示板はやはり難しいですね。。
でも、今まで、楽しかった事も沢山あるし。僕はキムヨナスレッドの様な書き込みにかなりヤラレテしまいます・・
grandmoさんのメッセージは、どうゆう形になったのでしょうか?
ここでは難しいお話なのですか?
何らかの形でコンタクトで出来ればなぁっと思っております。
例えば、スカイプとか!
一応、おやじさんも
僕の中のフィギュアスケートが・・崩れてしまいそう・・
でも、これは今の気分で良い時が来ます。
仕方ない気分です。
地獄は経験済みなので、全然大した事ありません。。
結果として皆さんに迷惑になってしまうのは辛いです。
僕の悪口なら全然平気ですが、キムヨナ選手の悪口は辛いです。
キムヨナ選手の悪口多いですよね・・NETは・・
あっ、少し書いてるうちにラクになって来ました。
ロビーで何でも喋れる方がいたらと思ってます。
でも、ここでは無理ですものね・・
(^_-)-☆

かにばうあー ★qnZAR.iQ | URL | 2008年05月02日(Fri)17:48 [EDIT]

タイトル: かにちゃんへ

投稿者 : grandmo

コメントNo. : 1103

相当ユナ選手へのコメントが気になさっているのは分かります。
そのまま黙っていれないのですねぇ。
しかし、世の中には”君子危うきに近寄らず”という
言葉もありますよ。かにちゃんが力めば力むほど
かにちゃんの思っている反対方向に喜んでいる人が
沢山いると思えませんか?それとフィギュアを愛する
こととは別な問題だと思いますがどうでしょうか?
かにちゃんはフィギュアスケートに関して初心者ですよね。
ですから、そんなに一度に知識を詰め込まなくてもいいじゃ
ありませんか?知識でスケートを見て楽しいですか?
そう見方をする方も多いのでしょうか?

ユナ選手に関するここでの書き込みや
他のサイト(でしょ?)での同選手への書き込みを
読んだり知ったりしてフィギュアが嫌いになると、
他人のせいにするのは如何なものでしょう。
私にはかにちゃんが自ら招いた道と感じます。

まず、集めた動画を自らの眼で御覧になって楽しんだら
如何でしょう?まずは楽しむ!でしょ?
それが一番大切なことではありませんか?
誰がああ言った、こう言った、は(残念な部分もありますが)
仕方のないことだと思います。(この世の中は全て正義からは
出来上がっていません。むしろその反対のことの方が多いと
感じます。)
皆さんそれぞれ良かれ悪しかれ、個々のご意見をお持ちなの
ですから。

先日のかにちゃんへ伝えたいことがある。(大体こう言う意味でした。)
と書き込んだ内容ですが、スケートから全く離れた
内容なので、どうしようと迷っていました。

一つだけここに書き込ませて頂きます。

かにちゃんのお父様に関してです。
お父様が『いつまでこんなことしているんだ。』と、仰って
たんこぶが出るほど殴られたと書いていましたよね。
このことをお医者様はご存知なのですか?
ご自分の親御さんにさえ、かにちゃんの苦しみを分かって
貰えない辛さはかなりのものだろうと涙が出ました。
一番理解して欲しいのは親ですよね。

かにちゃんのお父様には大変失礼な言い方ですが、
今のかにちゃんの症状はこのお父様の態度が大きく関わって
いることが大いに考えられるからです。

他、お伝えしたい事が多々あるのですが。。。

以上、かなり急いで書き込みましたので、乱文失礼致します。

p.s.:”スカイブ”って何ですか?行ったことがないので
チョット躊躇してしまいますが後で覗いてみます。

grandmo ★rDgB81bs | URL | 2008年05月02日(Fri)19:05 [EDIT]

タイトル: grandmoさん、一応おやじさんへ補足

投稿者 : かにばうあー

コメントNo. : 1120

>「交流分析」と言うのをご存じでしょうか?
>人間は5つの人格からなると言う心理分析です。精神医療に用いられています。
>大人になっても、子供は存在しているようです。

>厳しい父親(交流分析)
>おい、おまえいい加減しろ!ガツン!
>頭タンコブ(~o~)

これ、「脚本分析」と誤解されたかもしれません。
因みに、僕の脚本は問題なしですf^_^;

交流分析(性格分析?)

厳しい父親=道徳心?
優しい母親=優しい?
大人   =理性?
自由な子供=自由?
守る子供 =順応?

僕の場合(心理テストにて)
厳しい父親=4>おい、おまえいい加減しろ!ガツン!頭タンコブ(~o~)
優しい母親=9
大人   =8
自由な子供=6
守る子供 =4
僕はとても優しくて、柔軟性があると臨床心理師に言われました。これ自分で言うのも変だけど、優しいと思う。皆に言われるし。でも、優しい母親が高いとお節介にもなって、とにかくどの要素も一長一短らしい。
なので、病気が治ればOKと言われています。(問題なし)
因みに僕のパターンは「へ型」で日本人の典型のようです。←ある本によると、僕的には(?_?)""

アイドルはM型=真央ちゃん\(^o^)/

極端に表記すると

厳しい父親=0
優しい母親=10
大人   =0
自由な子供=10
守る子供 =0

つまり真央ちゃんは、優しくて自由な17歳

真央ちゃんM型じゃないかなぁ僕の分析f^_^;
守る子供が高いと色々と大変みたい。特にスターは!ぽよぽよ~。どう思われてるとか気にしないでマイペース。大事です。そして優しい心。大人が高いと計算とかしちゃう。つまり計算なし。ナチュラル。純粋。

交流分析は奥が深いですが、、簡単に活用するならば、
交流(コミュニケーション)で何か困った時に、その時に相手がどの人格になっているか?自分がどの人格になってるか?をちょっと考えてみると良いらしいです。

※交流分析については、ぼくの「いい加減」な記憶で「いい加減?」に書いているのでf^_^;そして、単にそうゆう見方もあるだけで。これをマジに受け止めないで下さい。でも、膨大な統計を元に検証されているらしいです。NET上にもありますが、それは(?_?)""

僕は、まだそれ所ではなくて、早く治さないと!(~o~)
大分良くなっていますがf^_^;

PS<本やNET上の情報について>
本やNET上の情報などを考えるに、ある新聞記者(長老)の話「本(情報)は読むモノであって、読まれてはいけない」と言う言葉が浮かびます。
特にNET情報は・・注意です。簡単に入手できますが・・
誰が書いたものか、その方は過去にどの様な発言されて、どの様にその情報を入手したのかなどなど・・
フィギュアではないですが、書籍に書かれているモノでも、本人の生の声を聞いた時にちょっと違ってたりする場合も多いです。
ね!grandmoさんなら(^_-)-☆
そうそう、grandmoさんの言う通り、今日は久し振りにお気に入りのShae-Lynn Bourneのアイスショーみました!超カッコ良いです\(^o^)/
と言う訳で、grandmoさん、心配してないかなぁっと思って。皆さんへのメッセージも含めて!
僕は全然大丈夫なのですが、皆さんロビーを宜しくお願い致しますm(__)m
僕が言うのも(?_?)""ですが、何か雰囲気壊してしまった様で・・ちょっと心配・・
GWだらですかね(?_?)""だと良いのだけど・・
PS2
おやじさーん♪

かにばうあー ★qnZAR.iQ | URL | 2008年05月04日(Sun)03:39 [EDIT]

タイトル: かにばうあーさん

投稿者 : ま

コメントNo. : 1122

失礼ですが、ちょっといい加減にしていただけないかなぁと思います。

お休みされるんじゃなかったんですか?
別にあなたが嫌いというわけじゃないですし、ご病気なのもよく分かりました。
でも、ダラダラと関係のないことを書きすぎです。
分かっているとおっしゃるわりに全く行動に移されてないですが。

こういうことは、ご自分のブログか何かを立ち上げて書くべきではないでしょうか?
あなたなら、ブログを作ってURLを貼れば見に来てくださる方は何人もいらっしゃると思いますよ。
皆さん優しいので受け入れている方が多いようですが、前から不思議に思っていました。

ま ★qsU6sH5U | URL | 2008年05月04日(Sun)16:58 [EDIT]

タイトル: 私もまさんに賛成です

投稿者 : さっつ

コメントNo. : 1125

私もまさんと同じ意見です。

ひとつひとつの文章が長すぎますし、全く関係のない内容ばかりです。
正直言ってかにばうあーさんの病気のことなど興味ありません。

いろいろなところに書き込みされているので、他の方のコメントまで読みにくくなって迷惑です。
スルーするようにしてますが、最近は度を越しているようなきがします。

さっつ ★C9/gA75Q | URL | 2008年05月04日(Sun)20:15 [EDIT]

タイトル:

投稿者 : aaa

コメントNo. : 1126

私も上の2人の方と同意見です。

このスレで書くのはまちがっているかもしれませんが、かにばうあーさんは特定の選手を徹底的に根拠がない言いがかりで否定ばかりするような人ではないとは思いますが、関係のないことや自分のことを長々と連続で投稿したりしています。日記感覚でコメントするのは良くないと思います。

aaa ★- | URL | 2008年05月04日(Sun)20:48 [EDIT]

タイトル: 大変ご迷惑お掛けしました。そして、ありがとうございました。

投稿者 : かにばうあー

コメントNo. : 1129

ハッキリ、言って頂いて感謝しております。<m(__)m>
いまは、自分を客観的にみる事ができないので、率直なご意見が自分にとって一番の薬になります。
やはり、このロビーは美しい図形となっています。
皆さん、ありがとうございました。
このご意見が出なければ、多分、同じ過ちを繰り返していたと思います。

皆さんの優しさに、無意識に甘えていたかもしれません。
本来は自分で気付くべきことだと!
それが、出来なかったと言えると思います。(事実)

ご迷惑お掛けしました。そして、ありがとうございました。

PS
僕をフォローしないで下さい。(優しい母親の意見)←絶対NGです。じゃないと又ループしてしまいます。
そして、きちんと治して。許されるならば、また戻って来たいです。
大変ご迷惑お掛けしました。深く深く謝罪致します。そして、ありがとうございました。
<m(__)m>

かにばうあー ★qnZAR.iQ | URL | 2008年05月05日(Mon)00:09 [EDIT]

タイトル: すみませぬf^_^;~最後のお願いこれ読んで下さい<m(__)m>

投稿者 : かにばうあー

コメントNo. : 1132

昨日、夜に家に帰って、PCでこちらを拝見し、僕への意見があり前回のコメントにてお休みしようと決意出来たのですが、
すみませぬ、一応病気の特性上(ロビー神経質症?)気になる事があると・・
ジャンプの採点スレッドにてgrandmoさんとrux3さんを読み。
資料室本体の「このサイトについて」の管理人様のコメントを読み。
頭がループ(@_@;)

一応、僕は管理人様のコンテンツ上での書き込みでコメント禁止にはなっていませんのでf^_^;
僕の中での理屈で言えば、管理人様がOKならば、僕は基本的にOKなのです。
例え、参加者の方々がNGとされても。判断するのは管理人様なのです。

それと、ひとつ言い訳f^_^;僕の妻(僕の真央ちゃんf^_^;)から言われて気付いたのですが、「講演及び書斎」スレッド、後はキムヨナスレッドにて指摘されてる様な書き込みをしてるのですが、
それ以外のスレッドでは指摘されている様な事は少ないと思います。

PCで見ると最近のコメントで僕のコメントが多くなってしまい不都合があるかもしれません。
ただ、「講演及び書斎」は完全に別のスレッドになります。興味のある方だけが見れば良い話で。
キムヨナスレッドでは、少し事情が異なる事が起きていたので、僕なりのコメントをしました。

と言う訳で、冒頭で書いた様にちょっと気になってしまい。
個人的ですが僕はgrandmoさんが好きです。そして、資料室及びロビーが好きです。

僕は、grandmoさんが問題提起された事に関して、(?_?)""状態で・・気になります。
ちょっと、中途半端な状態だと困ってしまいます。休めないです(T_T)
誤解されそうですが、僕は本当に休みたいのです。本当に病気ですから。この病気このパターン多いらしいです。中々止める事が難しい。
因みにブログなんて、絶対やりませんょ(T_T)もっと、大変な事に(@_@;)これはこの病気を経験しなければ分からないと思います。(T_T)

僕はこの資料室に関して、管理人様の事を信じています。それは今までの資料室の山(努力の山)を自分の目で見ての見解です。
因みに僕はNET参加は初めてです。(顔見知り同士では経験アリです)そして、ある程度のコンピュータの知識はあります。と言うかあったのです(過去形)。
なので、Webの構造、外観を見れば分かります。HTML言語なども一応知っていますし。多少の経験もあります。

一応、自身を正当化するならば、フィギュアスケートもメンタルは非常に大事だと思います。
全く、関係なくは無いです。また「交流分析」等は掲示板の交流に置いても、選手達を理解する為にも一つの見方としては何かの役に立つのではと。
勝手に思っています。これは僕の主観的意見です。

しかし、これ以上無理です。そして、「まさん」の指摘されている通り「分かっているとおっしゃるわりに全く行動に移されてないですが。」(皆さんの好意に対して大変失礼な事をしているのです。)
まさに、その通りの状態。そうゆう病的な状態なのです。
僕も 「まさん」の意見に同意します。なので、率直に言われ前回のコメント通り感謝しております。中々言えない中、本当にありがとうございました。
誤解しないで下さい。本当に思っていることです。僕は思っている事以外に書けませんので。信じて下さい。(行動が伴いませんが)
ブログに関しては上記の通りで、「まさん」の意見の主旨に関しては全く同意です。

と言う訳で、結論。
管理人様にコメント禁止にして頂きたいと。健康上の問題なのです。自身にとって重大かつ深刻です。自身でコントロール出来れば良いのですが、多分無理です。
僕の過去の事例で、証明されています。
色々お世話になりありがとうございました。
<m(__)m>

かにばうあー ★qnZAR.iQ | URL | 2008年05月05日(Mon)10:43 [EDIT]

タイトル: 沼さんへ、誤解

投稿者 : かにばうあー

コメントNo. : 1230

沼さんには僕の文章の真意が伝わってないと思うのですが・・
僕の表現も分かりずらい面もあるかもしれませんが・・
「念とバグ指摘」についてなど
★なし実験も

あくまで、管理人様、参加者の事を思って提案したのですが・・
気付かれてない点を指摘するのは悪意ではなく善意じゃ
気付いて、何も言わない方が悪くないですか?

沼さんは僕の文章を深く認知出来ていないと思うのですが
この先のトラブルを少なくする為に提案したのです

今日は寝ますzz
良く読んで認知して欲しいです
もう僕は純粋にフィギュアの交流がしたいのですょ

かにばうあー ★1jhbtX.k | URL | 2008年05月15日(Thu)05:03 [EDIT]

タイトル: 沼さんへm(__)m

投稿者 : かにばうあー

コメントNo. : 1231

>管理人様がOKならば、僕は基本的にOKなのです
>参加者の方々がNGとされても。判断するのは管理人様なのです



沼さんは先ずこれを誤解されてると思います
これは書斎スレッドで最後の書き込みと思い
あの時点で止めるつもりでした
色々な意味で書いたのです

>管理人さんはあなたお一人のためだけにサイトを運営しているのではないのです

僕は1参加者であって、そんな風に思った事は1度もありません、それ以下だと思っています

かにばうあー ★1jhbtX.k | URL | 2008年05月15日(Thu)10:51 [EDIT]

タイトル: 沼さんへ

投稿者 : かにばうあー

コメントNo. : 1232

書斎講演に関しては
>暴力を暴力で解決した

これは携帯で書いているので、伝われば良いと思って
もっと、丁寧に書けば良かったのですが
許容範囲のコメントなど含めて、受取方によっては人様々だと

>自分としては、暴力を暴力で解決が心配。
>今回も含めて!
>「怒り=傷」は何処に向かうか分からないと思う。
>単なるルール違反で処分なら仕方ないと納得すると思うし。

★なしに関しては
★なし=暗証番号未入力
沼さんは単に僕自身の為の実験と思ってるし・・

基本的にあのスレッドのコメントは管理人様宛です

かにばうあー ★1jhbtX.k | URL | 2008年05月15日(Thu)11:00 [EDIT]

タイトル: 管理人様皆様、大変申し訳ございませんでした。

投稿者 : 晴ルヤ

コメントNo. : 1233

わたしは一番最初に”コメント禁止”という措置を管理人様からいただいた者ですが、そのことについて一言管理人様と皆様にお詫びしなければとずっと思っていました。それからかにばうあーさんにお礼申したいと思っています。何度書いても”コメント禁止”ですから送信はできなかったのですが、それでも何度も書いていました。かにばうあーさんから暗証番号を入力するということを教えていただき、はじめてそれを試みてみました。もしこれでこのコメントが届けば心からお詫びとお礼を申したいと思っております。一応これで送信してみます。

晴ルヤ ★i285lVCM | URL | 2008年05月15日(Thu)11:12 [EDIT]

タイトル: 管理人様、皆様、かにばうあー様へ

投稿者 : 晴ルヤ

コメントNo. : 1236

運よく届いたので、まず管理人様、皆様に心から深くお詫び申し上げます。大変申し訳ありませんでした。

私はPC超初心者で、ワードを打つことと、クリックができるくらいの情けない何もかもど素人おばさんです。掲示板のあり方など全く知りもせずフィギアスケートが大好き、ただその気持ちだけで、こんな素晴らしいサイトに出会わせていただき、大変喜んでおりました。


こちらで学ぶことはとても大きいし、皆様の真摯な書き込みを見て、いつも感動したり感心したりしながら読ませていただいておりました。

そのうち去年のいつごろだったか私自身も投稿させてもらうようになりました。ところが、これは凄く言い訳になりますが、たまたまそばでいつも楽しそうにお笑いの掲示板に書き込みを続けている息子の様子を見ていて、掲示板というのはその時の書きたい内容とか雰囲気で名前は変えてもいいものと思い込んでしました。それが大きい罪であろうとは全く知らない無知なおばさんでした。

本当にお恥ずかしく申し訳なく思っております。このロビーになってからは真央ちゃんのロビーに晴ルヤ、ヨナさんの方へgaoという名で書き込んだような記憶があります。でも今までの掲示板の中身のこともあるし、管理人様の目に余ったのだと、深く深く反省しております。暴言は吐いた記憶は全くありませんが、何度かおちゃらけて書いたような中身もあったと思います。本当にお恥ずかしい限りです。申し訳ありませんでした。


一度どうにかできるものなら心からお詫びがしたいと思っておりましたので、今日はかにばうあーさんのおかげでそれができ、それこそ3月からずっと傷めていたいた心がちょっと晴れました。かにばうあーさんありがとうございました。

管理人様から最初禁止のご命令をいただいたとき、ショックで眠れませんでした。かにばうあーさんおっしゃるところの暴力を確かに受けた気がしました。でも悪いのは完全に私の方ですから弁解のしようもありませんでした。無知が一番の罪といいますが、正に私のことでした。

かにばうあーさんのおかげで書き込みできるとわかりましたが、お詫びだけ一度申したかっただけで、あとは皆様の書き込みをこれまで通り楽しませていただこうと思っております。本当に本当に何も知らず失礼いたしました。どうかお許しくださいませ。大変長文になって、そのこともまたお詫び致します。

晴ルヤ ★i285lVCM | URL | 2008年05月15日(Thu)11:35 [EDIT]

タイトル: かにちゃんへ

投稿者 : grandmo

コメントNo. : 1237

マズ最初にかにちゃん、夜昼とっ違えた生活を直さねば。
かにちゃんの病気は純粋には鬱だけではないように感じます。
(私は専門家ではありませんが、身近に専門家がいます。)

まず朝に起きましょう。
毎朝起きて、布団またはベッドの整理は出来ていますか?
朝の歯磨き、洗顔は出来ていますか?
規則正しい食事は出来ていますか?
奥様(かにちゃんの真央ちゃん)が働いて生計をたてて
いらっしゃるなら、洗濯、掃除(トイレ、お風呂など特に)
等‥そう言う奥様の手助けになるようなこと、
今、目の前にあるやるべきことが出来ていますか?

私は今日は3回めの洗濯を終4回目に突入しています。
久しぶりの晴天ですので、気合が入っています。*^^*
家事の合間にここに書き込みをしていますので、PCは
開けっ放しです。夕飯のメニューももう考えました。

これから買い物にも出かけなくてはなりません。
外に仕事に出ている家族のために美味しい季節のものを
いかに上手く料理りして食べてもらうか?
こんなことを考えたりやっていたりしているだけで、一日が
アット言う間に過ぎてしまいます。

昨日などは9時頃寝入ってしまって、気がついたら
12時でした。電気は光々とついていましたし、テレビも
PCも開けっ放し。^^;
しかし、やるべきことが残っていたので、それを
やり終え、また1時には就寝、6時には起床。

目の前にある今やるべきことをしていたら症状は
自然に逃げて行きます。貴方はそれをしないで
日中に寝て、夜中、ねずみのように行動していますね。
それではいけません。治る病気も治りませんよ。

↑に書いた毎日の単純作業を続けて下さい。
それから残った時間でこちらのサイトにお邪魔するのも
良いでしょう。かにちゃんはこちらのサイトや多分
他のサイトなどにのめり込み過ぎていると感じます。
これでは治る病気も治りません。
何度も言うようですが毎日の”目の前にあるやるべきこと”を
することで自然に症状は確実に抜けて行きます。
また、ご自分の毎日を日記にして通っているお医者様に
チェックして頂くのも大変効果があります。
騙されたと思って是非是非実行してください。
そうでなければ、かにちゃんの真央ちゃんだって
いつまでも優しくは出来ないのではないでしょうか?

管理人様、皆様、フィギュアスケートに関係の無い話を
長々と大変失礼しました。
この件は今回だけに致しますのでお許し下さいませ。

かにちゃんも、よ~~く考えて!マズ日常生活が正常になって
から、こちらにお邪魔するようにしましょう。
この書き込みに絶対レスもしないで下さいね。
ここが正念場ですから。

grandmo ★rDgB81bs | URL | 2008年05月15日(Thu)14:45 [EDIT]

タイトル: 初めまして

投稿者 : コッコ

コメントNo. : 1239

私もPC初心者、
皆さんの意見を拝見しているといつしか自分も
参加したいと思うようになり
オフを待って思い切って投稿させていただいたのですが
管理が大変だということを
のっけからいきなり教えてもらっています。

遅ればせですが、管理人さん、よろしくお願いいたします。

晴ルヤさん、程度の差こそあれ
私も同じような経緯を辿りながら
ファンとしてはまだまだ成長途中にあります。
無知っていう言葉を使われているのが心に残りました。
私も同じですよ。
『知らない』ことは、何でも有りで怖いものなし。
そういう経緯を振り返っている晴ルヤさんみたいな方の
意見、為になりました。

コッコ ★- | URL | 2008年05月15日(Thu)15:11 [EDIT]

タイトル: 僕の真央ちゃんからのお手紙

投稿者 : かにばうあー

コメントNo. : 1241

会社終わった
これからカエルよ
今日もいっぱい書き込みしたね。
ぴに関係あるところだけ「メール」したよ
グランドママさんが言うように病気が治るまで書き込みしない方がいいと思うよ「o(^-^)o」
※携帯絵文字

とメールが来ましたので、そうしますf^_^;
最期に提案、本人も来ないし講演書籍は名前変えて「愛のお部屋」「100人の知恵」みたいな、ローカルルールも含めご検討宜しくお願い致します。
晴ルヤさん、僕の心も晴ルヤさん、奇跡の再会ですね!
o(^-^)o

そうゆう訳で失礼致しましたm(__)m

かにばうあー ★1jhbtX.k | URL | 2008年05月15日(Thu)18:50 [EDIT]

タイトル: 失礼しました。

投稿者 : 沼子

コメントNo. : 1242

書斎スレと注意事項スレなどに実に何回にもわたって返事をくださってありがとうございました。

>沼さんには僕の文章の真意が伝わってないと思うのですが・・
>沼さんは僕の文章を深く認知出来ていないと思うのですが
>良く読んで認知して欲しいです
>沼さんは単に僕自身の為の実験と思ってるし・・


かにばうあーさんの文章を私なりに「よく読んだ」つもりでしたが、私の読解力の無さからか、深く認知できなかったようで申し訳ありませんでした。

ただ、私は今後も「深く認知する」自信が全くありません。

潔く身を引くことにします。


最後に・・・

>もう僕は純粋にフィギュアの交流がしたいのですょ

とてもそうは思えませんが。「深く認知」できなくてすみません。

管理人様、失礼しました。

沼子 ★L8AeYI2M | URL | 2008年05月15日(Thu)22:12 [EDIT]

タイトル: Three little birds

投稿者 : かにばうあー

コメントNo. : 1323

Bob Marley - Three Little Birds
//jp.youtube.com/watch?v=WtwGyxzxBDg

Don't worry about a thing
'Cause ev'ry little thing gonna be alright
Singin', "Don't worry about a thing,
'Cause ev'ry little thing gonna be alright.

Rise up this morning,
Smiled with the rising sun
Three little birds pitch by my doorstep
Singin' sweet songs of melodies pure and true
Sayin', This is my message to you.

Don't worry about a thing,
'Cause ev'ry little thing gonna be alright.

事は悪くならないで
ちょっとずつよくなるから
事は悪くならないで
ちょっとずつよくなっていくんだから

お日様は昇る
今朝起きると
3羽の小鳥が
玄関の横で
美しい歌を歌っていた
※意訳

僕はフィギュアスケートに出会うまで、大大大好きだった音楽が聴けなかったのです
病気の原因の一つに音楽があったからです。だんだん聴ける様になりました
僕はまだテレビが殆んど見れません。特にニュースは見れません。床屋にも行けません(拘束されるからです)
だから僕にとってCOIは大きな挑戦だったのです。
夢の様な世界に出会いました\(^o^)/
事件を知り僕も、かなりキツイです・・
でも、皆さんの書き込みを読み少しずつ
僕はこのロビーでフィギュアスケートを応援するしかと思いました
皆さん、管理人さん、いろいろm(__;)m←問題児

皆さんも!おやじさんも!講演の方も!管理人さんも!それぞれの心のペースで!
「My way」でと思います!

Chara with Yen town band - My way
//jp.youtube.com/watch?v=CMrLI300cAk

Swallowtail Butterfly ~あいのうた~
//jp.youtube.com/watch?v=zL9GzM7dQi4

PS
nanaさん
提案ありがとうございます。も~キュンキュンしちゃいましたぁ(*^_^*)
nanaさんハーイ(^O^)/と
直ぐにお返事書きたい気分だったのですが、
愛の「ここが正念場ブレーキ」キュ(^_-)-☆
ハマリ過ぎて、コントロール不能になってしまいましたf^_^;
まだまだみたいですf^_^;
>さようなら、と書かれてもこれまでの経緯を見ると
>すぐまたお目にかかるんだろうなと思いますので(笑)
スミマセンf^_^;
原因は資料室とロビーが「好き好き」だからだと思います(*^_^*)
とりあえず、月1くらいと思っていますf^_^;

grandmoさん
「愛のお手紙」とても嬉しかったです。キュンキュン(*^_^*)
愛の「ここが正念場ブレーキ」助かりました、もう何度「正念場」と言う言葉に助けられたか
次の日が受診日で、先生にgrandmoさんからのお手紙の事をお話しました
先生
「それは素晴らしいアドバイスですね~、私もそう思いますよ~」
と言われました
ちょっと、ビックリされていました
因みに僕の先生は素晴らしいです!感動的な出会いでした!
4人目の先生です。全然違います。\(◎o◎)/
真央ちゃんの滑りみたいに、「ふわふわ」とした診察で異次元です
樋口先生の様なお方です(*^_^*)
>かにちゃんの病気は純粋には鬱だけではないように感じます。
一応、診断書は鬱病と表記されているみたいです。でも、先生曰く、「カニさんの場合は所謂、鬱病ではないです」鬱病から移行して色々みたいです
今、週に一回社会復帰リハビリ施設に行っています。順番がやっと回って来て!僕の仲間が20人位いて、あああ、そーなんだよと皆で共通理解出来ちゃって。
そんな中、僕は5段階評価で1くらいな段階・・だけど僕は凄くお喋りみたいですf^_^;
僕はこんな感じで頑張っております

恋する惑星(ロビー)~夢中人v(^o^)v
//jp.youtube.com/watch?v=Dt7V3gswMSg
(^_-)-☆

沼さん
連続投稿すみませんでしたm(__)m

管理人様
色々配慮に欠けるコメントすみませんでしたm(__)m
NET参加初めてで・・(?_?)""
「ローマは一日にして成らず」と言う言葉が浮かびました

あっ、あと( ^^) _旦~~←これは管理人さんの言う絵文字ではないですよ。僕は少し知っているので解釈できるのですが・・
管理人さんの言う絵文字はケーキとか色付きの絵文字(画像)の事で、管理人さんが管理出来ない所にあるデータなのです。
だから、念のためだと。
(^_-)-☆←これは皆さんのPCにあるデータなのです。

あっ、ちょっと去り際が悪かったので、ずーーっと気にしててf^_^;
あと、いつからか(6/1頃?)アクセス禁止状態も解除されていて。これでコメント出来るか(p_-)
因みに先月の携帯料金¥22,000ゲッゲッ(@_@;)
あれ、フィギュアと関係ないこと一杯でm(__)m

なので、最後に札幌オリンピックでジャネットリンが壁に書き残している言葉を
「Peace & Love」

(^_^)/

かにばうあー ★qnZAR.iQ | URL | 2008年06月15日(Sun)15:17 [EDIT]

タイトル: ゲッゲッ(@_@;)おやじさんに質問DOI

投稿者 : かにばうあー

コメントNo. : 1416

DOIでランビエル選手と一緒に踊っていた年配の男性は、
もしかして、おやじさんですか?

あっ、すみませんf^_^;

つい、おやじさんの事が浮かんでしまい^_^;

新しいプログラム初体験で、
毎年、こうゆう感動もあるんですね!\(^o^)/
初体験なので、「どひゃひゃーん」となりました\(◎o◎)/
わーい\(^o^)/

PS
おやじさんへ
おやじさんが気になりランビエル選手の演技に集中出来ませんでした(T_T)

sarahさんへ
追加資料の件、ちょっと保留で(^_^)/
と言うか
僕も再放送に関して皆さんに質問があってf^_^;
毎月15日くらいに投稿しようかなと・・自主規制f^_^;
DOIで、わーい\(^o^)/なので
特別に許可が出ました(^_^)/←自分で勝手に決めてる
過去の真央選手とヨナ選手、具体的には何を録り損ねているのですか?
ワールド、GPF、その他ですよね
僕も再放送に期待しているのですが・・
とりあえず、僕が思うには地上波では再放送が無いか少ないと思うのですが
地上波よりスカパー、BSなどだと思います
あっ、僕は余り分からないで言っていますので
なので、この件を改めて、「なんでも質問箱」に質問しようと思っています
(^_^)/

バラージさん、管理人様
「村主章枝選手スレッド」感動です(T_T)
大感謝大感激です(T_T)m(__)m
僕は村主章枝選手の大大大ファンなのです。感動(T_T)
DOIのプログラムで更に\(^o^)/
村主家に台風です\(^o^)/
キスアンドクライで「I love chika」です(^O^)/
あっ、すみませんf^_^;

(^_^)/

かにばうあー ★qnZAR.iQ | URL | 2008年06月30日(Mon)11:50 [EDIT]

タイトル: おやじさーん♪(T_T)

投稿者 : かにばうあー

コメントNo. : 1530

化石さんは誠実な方、そして、おやじさんを全面否定はされていなかった

僕はおやじさんの事も講演の方も好き好きでありまして
でも、人を傷付けたりするのは良くないと思っています
あと決め付けも良くないです
キムヨナスレッドコメントNo637
>韓国から情報操作する人(一般人として実在することを知っている、いわゆるネチズンの一種。私は韓国語も堪能だから。)は、好き嫌い関係なくあらゆる意味で否定的なことを言いません(変ですね)。

ところで、今更なのですが・・
「いわゆるネチズンの一種?」
これは僕に対して言ったことなのですか?

僕はこのままなのですが・・

何かの団体、思想・宗教も含めて、何にも属していません。そして、NET住人ではありません。
僕は単純に迷子なのです

NETにいると、ちょっと変になって来ます(~_~)
最初に参加した時とちょっと、違って来ている自分がいます

おやじさんも「ダースベイダー病」なのですか?

講演の方もダースベイダー病です。
僕は通りすがりさんは純粋な方だと思っています
でも、どこかで狂ってしまう・・

<ちょっと講演方の質問掲示板の過去のコメント>
>管理人様のこの記事を参考にしてみてはいかがでしょうか。
>//d.hatena.ne.jp/tac3g/20070827
>一人で勝手に否定するのは自由ですが他人に押し付けるのは良くないと思いますよ。海賊版を「こっちが本物だぜ!」とか言って売り込んでくる中国の怪しいおやじと変わりませんよ。
>おやじさんは経験者ではないでしょう。おまけに人種差別主義者。無視するのが一番だと思います。
そして講演の方の偽物もいたんですよ
これは僕は物的証拠も持っています(^_^)/←と思うのですが、真央ちゃんみたいに、どっかにあるんだけど。どこだっけ(?_?)""となります
僕はちょっと、真央ちゃんと似てる所があり、親近感を感じます
と言うか僕は真央ちゃん大大大好きなのです\(^o^)/

じゃなくて・・

何だっけ(?_?)""

書きたいことは山々なのですが・・順番が分からなくなって・・疲れました・・(~_~)

>あっ、そうそう認知療法です
>あとでちょっと書きます。
すみません、やっぱ書くの保留・・
あっ、疲れたので休みます(-_-)zzz

動画の件
でも貼れと言われれば貼ります、皆さんにおまかせーー。僕は判断が(~_~)

かにばうあー ★qnZAR.iQ | URL | 2008年07月17日(Thu)17:18 [EDIT]

タイトル: 書斎をお借りしてコメントさせて頂きます

投稿者 : かにばうあー

コメントNo. : 1570

混乱させてすみませんでした<m(__)m>
特にコッコさんへのコメントはとても配慮に欠けるコメントをしてしまいました
他の参加者さんの名前も具体的に書いてしまい申し訳なく思っております
今回の僕に対する色々なコメントを頂きありがとうございました
申し訳ございませんでした
簡単ですが、謝罪とお礼の言葉に代えさせて頂きたく思います

僕も昨晩は眠れずに過ごしました
深夜か明け方に1度投稿し削除しました
あまり良い状態で書いたものではありませんでした
僕はこうゆう人間なので、ココには書けない何処にも書けないと言った様な内容だったと思います
それも又、配慮に欠けるコメントでした
気分を害された方がいましたら、お詫び致します

最期にもう一度コメントさせて頂き、ロビーの参加を止めるお約束を致します
これは、以前より担当医、専門家からも注意を受けていたので、自分自身の為にも止めなければならないのです

このロビーには最初、純粋な気持ちで参加致しました
でも、結果的にはこんなになってしまい
なんか、別の人格になってしまったなぁっと個人的に思う所です

僕は病前は社会的に特に異常な人間ではありませんでしたし
いまも、病気ですが社会的には常識的です

でも、ここではこうなってしまった・・

僕は以前、音楽芸術とかが好きで、そんな仲間との付き合いではちょっとはしゃいでいました
音楽芸術の分野では逆に常識的では駄目で、色々な常識を破らなければ何も生まれません
そんな一面が出てしまった様にも思います

ここはNET上で公共の場ですから・・常識的でなければならなかったのかなぁと・・
個人が抱える問題も相まってこんな形になり申し訳なく思っております

最期の書き込みは慎重にコメント致したいと思っています
少し時間を下さい宜しくお願い致します

<m(__)m>

かにばうあー ★qnZAR.iQ | URL | 2008年07月19日(Sat)23:42 [EDIT]

タイトル: おやじさーん♪皆さーん♪

投稿者 : かにばうあー

コメントNo. : 2527

>やはり、僕は出ない方が良いですね・・
>治療に専念します
と言いつつ
あのあのあの、僕の事は心配しないでくださいね(^_-)-☆

僕、昔バンドでボーカルとかやってて
「イエーーイ(^O^)/~」「愛し合ってるかーーい(^O^)/~」みたいなこと
とかやっていたので、、

全然そこら辺、、タフなので・・
じゃないと、、こんなに出て来れないと・・
それで、病気の割に、こんなになってるのかも知れません(+_+)
と言いつつgrandmaさんの「愛」に涙した僕(ToT)/~~~

と言う訳で「人生色々、ロビー人生も色々」
「あぁ~あぁ~、川の流れの様に~♪」
まぁ、色々あるさぁーー、イエーーイ(^O^)/~

今回の反省を踏まえ、、冷静な判断の元に、、出過ぎず(基本的にはお休み)
良いフィギュアスケート情報あったら報告しまーす♪
>悩ましい問題ですね
は、
僕でしたぁ~v(~o~)v

と言う訳で、、
僕の発言は気にせず・・
「大至急、ロビーの活性化を要求します」
どっかで聞いた事ある台詞・・(?_?)""

あっ、おやじさーん♪
今シーズンの真央ちゃんのコラムをここに書いてぇー

我が家では、おやじさんは大人気であります(^^ゞ
おやじさん、独自の論調、文章、台詞が、我が家ではマイブームになっております(^^ゞ

「永遠に来ないと言いましたが、以前と少々事情が異なりますので再度登場です。」
今シーズンの真央ちゃんの進化\(◎o◎)/
以前と少々事情が異なっております、、大変、大変、大変な進化であります(^^ゞ

おやじさーーん♪♪♪
※ただ、あまり過ぎた事は書かない方が良いと思います
と僕は言える立場ではないのですが(~_~;)

PS
コッコさーん♪
実は我が家では、、先ほど、、NHK杯行こうか検討・・
ハーイ、行きまーす(^_^)/、、とメール貼ろうかなぁとか思ったりしてf^_^;
でも金曜日だから・・断念・・(ToT)/~~
それよりなにより、、僕なんか貼ったら苦情のメールが100件以上来ると・・(@_@;)
(^_^)/

じゃーーーー(^O^)/
皆様の投稿を楽しみにしてまーーす♪

(^_^)/

かにばうあー ★qnZAR.iQ | URL | 2008年11月25日(Tue)22:05 [EDIT]

コメント

ユーザー登録 は済ませましたか?)