フィギュアスケート資料室 ロビー

コメント欄を利用して掲示板の代用

タイトルと名前は適切に入れましょう。名前は必須です。(初めに記帳を!)
名前の不正使用については、しかるべき処置をとります。
利用規約などを守り、常識的な書き込みに努めて下さい。
リンクを貼る場合はhttp://より後の部分だけにして下さい。
その他、内容に関して削除等の相談はこちらへどうぞ。
親記事のタイトル、投稿者名、コメントNo.だけで充分です。
タイトル: 削除依頼

投稿者 : ヨンア

コメントNo. : 158

キムヨナ選手スレッドの中傷書き込みの削除をお願いします

タイトル: とりえがないのは投稿者 : momo2
ヨナでしょ?
momo2 ★- | URL | 2008年03月04日(Tue)23:47 [EDIT]

ヨンア ★L9s05DP. | URL | 2008年03月05日(Wed)09:51 [EDIT]

タイトル: 規制情報vol.1

投稿者 : (管理人)

コメントNo. : 175

上2件(携帯版だと下ですが)
いずれも内容については許容範囲内でしょう。
ただし、「momo2」は名前の不正使用に当たります。
その他、複数の名前による投稿が2件確認されました。

*.dion.ne.jp で1件
*.eaccess.ne.jp で1件
*.iwami.or.jp で1件
コメントを禁止しました。

(管理人) ★yhgLGGt6 | URL | 2008年03月05日(Wed)22:44 [EDIT]

タイトル: 規制情報vol.2

投稿者 : (管理人)

コメントNo. : 202

覚悟の上だとは思いますが、
「通りすがり」さんの件で
*.tokyo.ocn.ne.jp の一部
3日間コメントを禁止します。

(管理人) ★yhgLGGt6 | URL | 2008年03月06日(Thu)22:13 [EDIT]

タイトル: なまえ変更依頼

投稿者 : かにばうあー

コメントNo. : 285

この名前に変えました宜しくお願い致しますm(__)m
いままでの名前ですと、日常でもよく出てくる言葉なので、つい反応してしまい困ってます(T_T)
先ほど携帯から投稿したのですが、★qnZAR.iQが変わらないのが凄く不思議でした(?_?)
「なまえ変更依頼」の件、宜しくお願い致します。
m(__)m

かにばうあー ★qnZAR.iQ | URL | 2008年03月13日(Thu)17:50 [EDIT]

タイトル: かにばうあーさんへ

投稿者 : M

コメントNo. : 305

かにばうあーさんや他の方の星印の後のアルファベットや数字は何ですか?すみません。うとくて・・・。

M ★- | URL | 2008年03月14日(Fri)20:24 [EDIT]

タイトル: Mさんへ

投稿者 : かにばうあー

コメントNo. : 306

僕もうとくてわからないんです。
PC、携帯でも同じ、僕の★qnZAR.iQは同じコードなんですよ!
凄く不思議です(?_?)
Mさんは★以降のコードがこちらのパソコンでは表示なしになっています。
謎です・・ね★
(^_^)/

かにばうあー ★qnZAR.iQ | URL | 2008年03月14日(Fri)21:50 [EDIT]

タイトル: 皆様、管理人様m(__)m

投稿者 : かにばうあー

コメントNo. : 702

皆様、管理人様m(__)m
「削除、編集の機能」が停止されていることに気付き大きな責任を感じています。
僕はこの機能を多用してしまった事が原因だと思います。
他にも、ご迷惑お掛けしている事あるかもしれません・・
皆様、管理人様に深く深く謝罪致します。
m(__)m

かにばうあー ★qnZAR.iQ | URL | 2008年03月28日(Fri)01:49 [EDIT]

タイトル:

投稿者 : sarah

コメントNo. : 710

削除 編集機能はなぜ停止されているのでしょうか?

sarah ★HfMzn2gY | URL | 2008年03月28日(Fri)18:06 [EDIT]

タイトル: 「削除、編集の機能」停止の件

投稿者 : かにばうあー

コメントNo. : 728

僕が原因であれば、「アクセス禁止」にして頂いて、この機能を再開してい頂ければ助かるのですが・・気持ちがすまなくて困っております・・
管理人さんにはこのロビーを管理する責任があると思うので、その辺は重々承知致しておりますので、僕個人が気分を悪くすることは決してないので遠慮せずに上記の件ご検討お願い致します。
<m(__)m>

かにばうあー ★qnZAR.iQ | URL | 2008年03月28日(Fri)23:50 [EDIT]

タイトル: かにばうあーさんへ

投稿者 : sarah

コメントNo. : 732

あなたが原因なんてそんなことはないと思います。
なのでそこまで気にする必要はないのではないでしょうか?
ただ 削除・編集機能を停止されると間違ってしまった時にこまるので 管理人様 なんとか復活していただけないものでしょうか?

sarah ★HfMzn2gY | URL | 2008年03月29日(Sat)10:31 [EDIT]

タイトル: 管理人様へ、ありがとうございました<m(__)m>

投稿者 : かにばうあー

コメントNo. : 746

送信できるかなぁ・・??
アクセス禁止?ドキドキしてます。
もし、OKだったら・・
\(^o^)/<m(__)m>

いずれにしても、反省する点は多くありそうです・・
いろいろ含めて感謝致します。
<m(__)m>

sarahさんへ
ありがとうございましたm(__;)m

かにばうあー ★qnZAR.iQ | URL | 2008年03月29日(Sat)22:40 [EDIT]

タイトル:

投稿者 : みち

コメントNo. : 747

以前から思っていたのですが、注意事項&削除依頼は本当に必要なときだけ書き込んだ方がいいのではないでしょうか。
アクセス禁止されてるかの確認など、気持ちは分かりますが…


みち ★- | URL | 2008年03月29日(Sat)22:50 [EDIT]

タイトル: 管理人様、みちさんへ

投稿者 : かにばうあー

コメントNo. : 749

すみませんm(__;)m
気付きませんでした・・
以後、気をつけます。
ご指摘ありがとうございました。
一般的な掲示板のマナーを勉強してから出直します。
これも、マナー違反になるかもしれませんが・・
m(__;)m

かにばうあー ★qnZAR.iQ | URL | 2008年03月29日(Sat)23:43 [EDIT]

タイトル: 管理人様 

投稿者 : sarah

コメントNo. : 753

管理人様にお礼が言いたかったので書き込ませてください。
削除・編集機能を復活させてくださってありがとうございました。
かにばうあーさん よかったですね。

 

sarah ★HfMzn2gY | URL | 2008年03月30日(Sun)11:06 [EDIT]

タイトル: 管理人様

投稿者 : おやじ

コメントNo. : 864

永遠に来ないと言いましたが、以前と少々事情が異なりますので再度登場です。

IPやアドレス管理はしっかりされているとは思いますが、くれぐれも漏洩や推定等の無きようお願いします。具体的には言いませんが、最近、私の存在自体が脅かされている可能性を感じます。

無駄に長生きはしたくないですが、たかが書き込み程度で・・・は厭ですからね。

おやじ ★z8Ev11P6 | URL | 2008年04月06日(Sun)23:36 [EDIT]

タイトル: 管理人様、コメント禁止のお願いです<m(__)m>

投稿者 : かにばうあー

コメントNo. : 1133

書斎スレッドにも、コメントしましたが、健康上の問題で僕をコメント禁止にして頂きたいのですが。
僕は、うつ病、不安障害と言う病気です。気分障害とも表現できますが。自身でコントロールが困難なのです。
医師からも、中止するようにも言われています。自身の状態は以前よりかなり良くなっています。
この資料室及びこのロビーに感謝しております。
そして、大変ご迷惑お掛けしました。

上記の件、大変お手数ですがご検討宜しくお願い致します。<m(__)m>
でも、病気が完治致しましたら許されるならば、また参加したいです。
そして、その時にはこの様にご迷惑な書き込み(異常な)にはならないと思いますので、宜しくお願い致します。
たぶん、少なくとも半年~1年程は期間が掛かりそうです。(治癒しても、少し期間が必要なのです)

<m(__)m>
最後に少し、無邪気にならせて下さいf^_^;
僕の大大大好きな、ナナスマイル
\(^O^)/
失礼しましたf^_^;

かにばうあー ★qnZAR.iQ | URL | 2008年05月05日(Mon)10:46 [EDIT]

タイトル: 携帯の方もお願いします

投稿者 : かにばうあー

コメントNo. : 1135

これ携帯なのでm(__)m

かにばうあー ★1jhbtX.k | URL | 2008年05月05日(Mon)13:02 [EDIT]

タイトル: 管理人様m(__)m

投稿者 : かにばうあー

コメントNo. : 1155

もしかして、携帯コメントOKなのですか?
携帯もアクセス禁止になりましたが復活しています。
質問箱の2件の質問は僕にとってはナンセンスなので削除して欲しいです。その後の2件のコメントも。
PCの方はアクセス禁止のままでOKです。
携帯の場合、僕の契約では通信料がかかるので、程々に出来ます。
後は、キムヨナスレッドを見なければ頭が(T_T)になりません。
携帯ならば長文病も!
後は、書斎講演にはコメントしない。
v(^o^)vはo(^-^)oです。
今日少しCOIをTV観戦、生とは全然違うのでビックリしました!荒川さん、真央ちゃんふわふわ感も全然>_<

かにばうあー ★1jhbtX.k | URL | 2008年05月08日(Thu)02:50 [EDIT]

タイトル: v(^o^)vは元気です\(^o^)/皆様色々m(__;)m

投稿者 : かにばうあー

コメントNo. : 1194

PCアクセス禁止m(__)m
助かりました\(^o^)/

携帯の方は今の所OKでお願いしたいです
PCだと、やっぱ駄目です
(~o~)
丁度良い感じです

最近はリアル友に遊んでもらっています

そして、長老で元経験者発見です\(◎o◎)/
と言っても子供の頃の遊び経験者でしたf^_^;
最近のは観ていないみたいで、僕は観せ観せ星人になりましたヽ(^。^)ノ

電動グラインダーでエッジを研ぐ、エッジは大事みたいです
45年前位の話で当時はエッジは一枚で、えっ今は二枚なんだと驚いていました
?_?
色々お話聞けました\(^o^)/
色々m(__;)m

かにばうあー ★1jhbtX.k | URL | 2008年05月13日(Tue)16:01 [EDIT]

タイトル: 最近の書き込みで

投稿者 : sarah

コメントNo. : 1196

この掲示板の注意事項に名前は必須ですと書かれていますが
最近 名前が未入力の方の書き込みが目立ちます。
読んでいてまぎらわしいし 未入力のものを黙認していると
どんなことでも平気で書き込みができてしまうような感じがします。
 自分が書き込みをした発言には 責任を負ってもらうという意味で最低限 名前は入力すべきでありそれができないのであれば書き込み禁止・削除の対象にすべきではないでしょうか。

sarah ★HfMzn2gY | URL | 2008年05月13日(Tue)18:19 [EDIT]

タイトル: 同感です

投稿者 : nana

コメントNo. : 1198

ここはせっかく名前と、★マーク後の記号で匿名掲示板よりも節度ある掲示板になっていて気持ちがいいのでその雰囲気が損なわれることがないことを祈ります。

また、同じ「名前未入力」でも複数いらっしゃるかもしれません。それは★後を見れば分かるのでしょうけど、その都度他のスレッドや過去の書き込みまで確認はあまりしません。「名前未入力」さんのものでもよくもわるくも気になる発言があったりしますから、名前でもって一連の書き込みを一人の人として認識したい気持ちもあります。

nana ★MDMkRtpI | URL | 2008年05月13日(Tue)18:54 [EDIT]

タイトル: 私も同感です

投稿者 : ヘナ

コメントNo. : 1199

同感なんですが、先日浅田真央選手のとこにコメントした際、★の続きが自分のは出ませんでした。
なんでそうなるのか、ちょっと気にはなります。
きちんと機能して欲しいという意味で。

ヘナ ★- | URL | 2008年05月13日(Tue)20:26 [EDIT]

タイトル: 規制情報vol.3

投稿者 : (管理人)

コメントNo. : 1200

前回以降のをまとめて。

*.ucom.ne.jp の1件
*.niigata.ocn.ne.jp の1件
*.tokyo.ocn.ne.jp の1件
*.kanagawa.ocn.ne.jp の1件
*.hyogo.ocn.ne.jp の広範囲

コメント禁止にしました。
巻き添えになった兵庫の方、悪しからず。

なお、★の後の文字列については、
真央スレ3/20のコメントが参考になります。
skatelobby.blog10.fc2.com/blog-entry-2.html#comment405

(管理人) ★kC50a.c6 | URL | 2008年05月13日(Tue)22:24 [EDIT]

タイトル: ありがとうございました

投稿者 : ヘナ

コメントNo. : 1201

あまりパソコンは詳しくないですが、★についてなんとなくわかりました。ありがとうございました。

ヘナ ★uOxu7lWU | URL | 2008年05月13日(Tue)22:57 [EDIT]

タイトル: ローカルルール提案、★なしテスト

投稿者 : かにばうあー

コメントNo. : 1202

と言うことはパスワードなし→★なし?
実験!パスワード無しで送信してみます(^O^)/
ローカルルール「Communication No.007」~提案
パスワードは必修。しかも必ず同じパスワードを使用すること。名前とパスワードは変更しない。変更する場合は手続きを!
下記参考
//www.maomaiasada.com/guestbook/index.html
ロビーもISUみたいに「Communication No.000~」を作ると面白そうです
大体、問題点は出たと思うし、あっ僕もf^_^;
参加する側としてはルールが明確だと安心o(^-^)o

かにばうあー ★- | URL | 2008年05月14日(Wed)02:00 [EDIT]

タイトル: すみません、ついでm(__)m

投稿者 : かにばうあー

コメントNo. : 1204

ところで僕はOCNで東京だから、上記に含まれているのかなぁ・・いやいやどーでも良いのですけど、僕のPCの場合コメント禁止じゃなくアクセス禁止状態。でもでも快適です(^O^)/
妻に良い部分だけ会社から送信してもらっています。会社も忙しいですからf^_^;
僕の場合、PCから離れないとf^_^;
なので中野さんスレッドのお礼遅れてます。
m(__)m
おーっと、携帯料金が・・
これをきっかけにロビーの雰囲気が良くなればと思ってます。(^O^)/
ちょっと、グランドママさんを心配しております。
あれから登場してないので、僕はこんな感じなので大丈夫ですが

かにばうあー ★1jhbtX.k | URL | 2008年05月14日(Wed)02:52 [EDIT]

タイトル: 連投すません

投稿者 : かにばうあー

コメントNo. : 1205

あと、名前が、「あ」とか「い」とか「b」とか「c」とか匿名過ぎます。
名前の文字数も・・
例えば、漢字ならまだわかるけど。
腰痛アドバイザーさんとかは
o(^-^)o
今はシーズンオフだからアレだけど・・混乱を避ける為にも・・
匿名過ぎるとその特徴が出てしまう。無責任な発言とか。
FC2の機能を最大限に活用して!禁止語とか!ブロック!
バンクーバーに向けて
\(^o^)/
皆さんも協力して!
わーい\(^o^)/
この雰囲気に参加を躊躇している良心的な方々も多いと思います
僕が言うのも変ですが
f^_^;
行動しないと変わらないよ!

かにばうあー ★1jhbtX.k | URL | 2008年05月14日(Wed)03:38 [EDIT]

タイトル: 腰痛アドバイザーさん。。(笑)

投稿者 : らく

コメントNo. : 1207

腰痛アドバイザー さんは例の投稿文の本文(私も14年間悩まされました。 など)で検索するといっぱい同じ文章が出てきますよ。私から見るといかにも宣伝という文章なのですがかにばうあーさんは、何度も例に挙げていてお気に入りのようですね。
たぶんその方は選手の事などは意識せず、腰痛という言葉のみに反応してコピーしたコメントをあちこちに書いているようです。

※注意・削除依頼でなくてすみません。
普通のコメントなら名前の例としては 正しいのでしょうが「宣伝荒し」の方の名前を良い例として出すのは気が引けます。

らく ★/5Bg5sjM | URL | 2008年05月14日(Wed)07:02 [EDIT]

タイトル: らくさんに同意

投稿者 : もかホワイトチョコ

コメントNo. : 1208

かにばうあーさんの病気のためにも、このロビーを正しく楽しく使える足しになれば、と、らくさんのコメントに補足しておきます。

腰痛アドバイザーさんの件は、らくさんのおっしゃるとおり「宣伝荒し」かと思いますよ。
なぜならば…

わたしは自分のブログを持っていますが、ある時腰痛についての記事を書いたら、この方のコメントがつきましたもの(すでに削除しているので、同一人物かどうかは100%断定できませんが)。
このロビーを見ている方々は、らくさんや私のように「あぁ、あれは宣伝だな」と感じていらっしゃる方がほとんどたと思いますよ。
ですから、「良い例だ」とあえてコメントを書くのはお考えになった方がいいかもしれませんね。

もかホワイトチョコ ★Rj8MbB1g | URL | 2008年05月14日(Wed)08:01 [EDIT]

タイトル: 100人の知恵o(^-^)o

投稿者 : かにばうあー

コメントNo. : 1211

腰痛アドバイザーさん宣伝でしたかぁf^_^;
でも、こんな感じで100人の知恵を集めれば!
\(^o^)/
一人では死角もあると思うので。
資料室も皆さんも、子供~お年寄りまで傷付かないフィギュア(形)を希望します。

かにばうあー ★1jhbtX.k | URL | 2008年05月14日(Wed)11:52 [EDIT]

タイトル: 念とバグ指摘

投稿者 : かにばうあー

コメントNo. : 1213

>管理人様がOKならば、僕は基本的にOKなのです
>参加者の方々がNGとされても。判断するのは管理人様なのです

「念」(^_-)-☆

>何のとりえも何もない浅田選手(他日本人選手)
>とりえがないのはヨナでしょ?
管理人様
>いずれも内容については許容範囲内でしょう

受け取る側の認知を管理人様は考慮してないょ
何でもOKの認知が広がります
そして、「書斎講演」
ご本人がどう心で思われるか?
ある形の暴力になりませんか?
暴力を暴力で解決した
そして、今回の人達?も・・弁護の予知もなくない?
もし子供だったら?

かにばうあー ★1jhbtX.k | URL | 2008年05月14日(Wed)12:17 [EDIT]

タイトル: 管理人様~愛する人へ

投稿者 : (名前欄が空白です)

コメントNo. : 1218

僕の過去のコメント
>自分では悪い部分が中々気付けないもので・・
>「本当の友達は相手の欠点と長所を本人に10個以上言えないと、本当の友達ではない!」と聞いたことがあります。

>資料室本体の「このサイトについて」の管理人様のコメントを読み。
>頭がループ(@_@;)

僕を誤解しないで、心配になって、大きなお世話かもしれませんが「愛」なのです

僕は病気は伏せてたけど、全部自分に関しては本当の事、その時々に思った事しか書いてないょ
これだけ、書き込みしたらボロ出るでしょ、僕はそのままだょ
あとは(^O^)/

(名前欄が空白です) ★1jhbtX.k | URL | 2008年05月14日(Wed)13:13 [EDIT]

タイトル: 名前入れ忘れm(__)m

投稿者 : かにばうあー

コメントNo. : 1219

「管理人様~愛する人へ」
前コメント「かにばうあー」でしたf^_^;
なんか、変化が

あんまり、慌てない方がいいですね。自分で言っておいて間違っちゃった
f^_^;

とりあえず、(∪o∪)。。。

かにばうあー ★1jhbtX.k | URL | 2008年05月14日(Wed)13:34 [EDIT]

タイトル:

投稿者 : sarah

コメントNo. : 1222

管理人様 名前未入力の件 ご配慮いただき
ありがとうございます & いつもご苦労様です。
このサイトは本当に勉強になるしこのサイトがあることで
ますますフィギュアが好きになります。
こういう場所を提供してくださっている管理人様にはただ
感謝するばかりです。
今後も楽しく利用させていただきたいと思います。


sarah ★HfMzn2gY | URL | 2008年05月14日(Wed)18:06 [EDIT]

タイトル: m(__)m

投稿者 : かにばうあー

コメントNo. : 1223

すみません、携帯で慌てて書いたので、文字制限もあり言葉遣いが雑になってしまいました。お許し下さい
このロビーに参加して、思った事を書きました
すみませんネット参加初心者なのに、でも初心者だから病気だから気付く点もあるかも知れないので宜しくお願いします
今後はのんびりしたいと思います
自分で書いておいて言うのも変ですが疲れました
(~o~)
管理人様、皆様、いろいろとすみませんでした
m(__)m
PS
病気の方は徐々に回復して来ています\(^O^)/
フィギュアスケートに出会えて良かったです
o(^-^)o

m(__)m

かにばうあー ★1jhbtX.k | URL | 2008年05月14日(Wed)21:50 [EDIT]

タイトル: かにばうあーさん

投稿者 : miya

コメントNo. : 1224

正直かにばうあーさんが何を言いたいのか分かりません。
ここはフィギュアスケートを語る場ですよね?
関係ない事を語るのはどうかと思いますよ。

管理人様
以前はmiで投稿していましたが、英数字は3字以上とありましたので今後はmiyaとさせて頂きます。

miya ★BqEwgRj. | URL | 2008年05月14日(Wed)22:13 [EDIT]

タイトル: かにばうあーさん

投稿者 : 沼子

コメントNo. : 1225

何度目になるかわかりませんが・・・
実験!!とか言ってやたらのコメント。
このサイトはあなたが運営しているわけではない。
管理人様のやり方に口を出すべきではないのでは。

書斎の対応について暴力うんぬんと言っているのに正直腹が立ちました。「は?」と思いました。私はあなたも同じように何らかの対応がされるのではないかと思っているくらいですから。

ケータイだからって甘えていては病気は治りませんよ。
悪いですが、病気だからって
「大変だね」「しょうがないですね」
と許してくれる人ばかりではありません。

言葉がキツクなりました。失礼しました。

管理人様
私も「沼」ではなくこれからは2文字で「沼子」に改めさせていただきます。

沼子 ★L8AeYI2M | URL | 2008年05月15日(Thu)00:25 [EDIT]

タイトル: ありがとう、さようなら

投稿者 : かにばうあー

コメントNo. : 1226

自分よりこちらの皆さんの方が大事なので、僕はもう此処に来ません。
もう、分からないです。
先の事まで考えロビーも平和になると思いコメントしました。これ以上は口だしするつもりはありませんでした。
自分にも悪い部分は多くあったと思いますが・・
フィギュアスケートが好きになって、こちらのロビーも好きになって、自分では良かれと思ってコメントしていることが否定されてしまい・・もう・・

でも、病気ですから、自分ではなんとも・・判断が・・
とにかく間違っているんですね・・

ありがとうございました、さようなら
m(__)m

かにばうあー ★1jhbtX.k | URL | 2008年05月15日(Thu)01:59 [EDIT]

タイトル: 補足でm(__)m

投稿者 : かにばうあー

コメントNo. : 1228

でも、参加者の方々が不快ならば仕方ないと思いました
率直な意見ありがとうございました

そうゆうことで、さようならにします
沼さんには何度もお世話になりました
病気の事、厳しく心配してくれてありがとうございました
沼さんのことは悪くは思っていないので誤解しないで下さい

m(__)m(^O^)/
いずれにしても、資料室、ロビー、皆さんを選手同様応援します
僕は病気だし、場違いの所に来てしまっただけ
悪気はないので許して下さいm(__)m
あと、何度も休むと言って温かい言葉をくれた方々には申し訳ない気持ちでした。感謝と謝罪T_T

かにばうあー ★1jhbtX.k | URL | 2008年05月15日(Thu)02:53 [EDIT]

タイトル: 前コメントの頭がキレてf^_^;

投稿者 : かにばうあー

コメントNo. : 1229

あくまで僕の意見なので・・
参考にして頂ければ思います
でも、参加者の方々が不快ならば仕方ないと思いました

前コメント

PS
あぁ、正直、溜息でる・・
仕方ないけど

さようなら(T_T)/""

やっぱFatherの子供だったのかぁ~同じ運命なんてぇ~
v(~o~)v

かにばうあー ★1jhbtX.k | URL | 2008年05月15日(Thu)03:11 [EDIT]

タイトル: かにばうあーさんへ

投稿者 : nana

コメントNo. : 1244

さようなら、と書かれてもこれまでの経緯を見ると
すぐまたお目にかかるんだろうなと思いますので(笑)
ご病気の具合がよくなってまた戻ってこられた時、
ご本人も他の方も快適に参加できるように提案です。

短時間で連続の投稿が多いように思います。
1スレッド、一日につき1回、でどうでしょう?
これくらいの緊張感があったほうが投稿をじっくり読み返す
時間もあるし、ネット漬け(ロビー漬け)にならなくて済むのでは
ないでしょうか。

ご病気のことはよくわからないので比較できませんが、
学生の頃や時間がある時など、ついつい時間を忘れて、
生活のリズムを乱してネットにのめり込む事は程度の差こそあれ
誰でもあることですし、皆気をつけないといけないことです。
私もたまに夜中なのになー と思いながら読んだり書いたりしてしまいます。
ご病気ゆえか、自由な時間がたくさんあるゆえか分かりませんが
かにばうあーさんは今少し、ロビーに対して過敏で書き込み過剰気味と思います。
ここは楽しいですから、ついついね。気持ちは分かります。
でもすこし落ち着いて、ここといい距離を保てるように、
お互いにがんばりましょうね。

nana ★MDMkRtpI | URL | 2008年05月16日(Fri)22:23 [EDIT]

タイトル: スケートとは関係ありませんが;

投稿者 : サロ

コメントNo. : 1247

16日辺りから、各選手の掲示板に入れないんです。
フリーズして(応答なし)になってしまうのですが、
これは私のパソコンの問題でしょうか??

如何せんこのてのトラブルに弱くて何が何だか‥(=_=;;;
このページや他のHPなどには問題なく入れるのですが・・・

ここで聞くべき事ではないかもしれませんが、どなたか
分かる方いらっしゃいませんか??

サロ ★- | URL | 2008年05月19日(Mon)09:31 [EDIT]

タイトル: サロさん

投稿者 : grandmo

コメントNo. : 1248

おはようございます。
私も同じです。管理人さんにMailで問い合わせようと
思っていました。

スレッドに入れたとしても、凄く重いです。
管理人さんがサロさんや私の書き込みに気づいて
調整して下さるのではないでしょうか?
暫くの間待ってみましょうか。

grandmo ★rDgB81bs | URL | 2008年05月19日(Mon)10:45 [EDIT]

タイトル: grandmoさん

投稿者 : サロ

コメントNo. : 1250

まだ少し重いですが、使えるようになりました^^
grandmoさんはいかがですか?

管理人さんが調整してくださったのか分かりませんが良かったです^^

サロ ★- | URL | 2008年05月19日(Mon)10:58 [EDIT]

タイトル: 先の私の書き込み↑

投稿者 : サロ

コメントNo. : 1251

一時的なものだったようです;すいません。

grandmoさんの仰るとおり、しばらく待ってみますm(u_u)m

サロ ★- | URL | 2008年05月19日(Mon)12:29 [EDIT]

タイトル: おそらくは

投稿者 : White Cat

コメントNo. : 1252

専門的なことはわかりませんが、おそらく、掲示板の設定によるものだと思います。
ネット上によくある掲示板は、一定の量になるとページがかわりますが、こちらの掲示板は最初から最新までずっと1ページに表示されています。つまり、コメントが多くなったスレッドは当然全部読み込むまで時間がかかることになるわけです。
浅田選手のスレッドは現在370以上のコメントが書き込まれています。それを全部読み込むのに時間がかかるのでしょう。対して中野選手や高橋選手のスレッドは50以下ですのですぐに表示されるのではないでしょうか?
掲示板にその機能があるならば、管理人さんにお願いして1ページに表示される量を指定するのがもっとも簡単な解決方法だと思います。

White Cat ★SO2mzGuo | URL | 2008年05月19日(Mon)13:35 [EDIT]

タイトル: 管理人様

投稿者 : grandmo

コメントNo. : 1257

ありがとうございました。

真央選手のスレにスムースに入れるように
なりましたので、きっと他のスレも大丈夫だと思います。
お忙しい中早速の対応ありがとうございますした。

いつもこちらのサイトを楽しく拝見、利用させて頂いております。
管理、運営共に大変とは存じますが今後とも宜しくお願い
申し上げます。

grandmo ★rDgB81bs | URL | 2008年05月20日(Tue)18:10 [EDIT]

タイトル: 障害情報

投稿者 : (管理人)

コメントNo. : 1258

FC2サポート
fc2support.blog85.fc2.com/blog-date-200805.html

最近の不具合は、画像の置かれているサーバーが原因のようです。
ここに関係したのは次の2つで、
blog-imgs-1.fc2.com
blog-imgs-19.fc2.com
このうち19の方は広告がらみだったので・・(略)

1の方には絵文字データがあるのですが、
また同じような事が起こるやもしれませんので、
念のため絵文字は今後使用不可にします。

(管理人) ★kC50a.c6 | URL | 2008年05月20日(Tue)22:45 [EDIT]

タイトル: 管理人さん

投稿者 : サロ

コメントNo. : 1260

どうも有り難う御座いました!
ここのサイト、とても好きなので書き込めるようになって
ホッとしてます。
これからもよろしくお願いします^^

サロ ★- | URL | 2008年05月21日(Wed)10:53 [EDIT]

タイトル: 管理人様へ報告致します

投稿者 : かにばうあー

コメントNo. : 1325

報告しようか迷ったのですが・・報告します
このロビーの検索機能がバグってます
日本語検索不能は既知だと思います
それと見付けにくいバグが・・
英数字でも、ある英数字で検索すると、検索結果一番下位をクリックすると
編集画面になってしまいます
他にもあるかもです
具体例をメールで報告した方が良いでしょうか?
必要であれば報告しまーす(^_^)/
必要なければ、スルーでOKです(^_^)/

※因みに皆さん、これは管理人様側のバグではなく、管理人様の管理できない所のバグ(T_T)
僕はFC2知らないのですが・・(僕の想像)
因みに僕はNET詳しくありません(+_+)
ただ、簡単なプログラム(例えばC言語/UNIX(OS)も)とかは経験があるので、なんとなく分かるのです

m(__)m

かにばうあー ★qnZAR.iQ | URL | 2008年06月15日(Sun)18:46 [EDIT]

タイトル: 管理人様へ感謝と報告m(__)m

投稿者 : かにばうあー

コメントNo. : 1417

「村主章枝選手スレッド」感動です(T_T)
凄く嬉しいです\(^o^)/
ありがとうございましたm(__)m

前回のロビー内検索機能の件なのですが
日本語検索が可能になり\(^o^)/m(__)m
そこで、再度報告です

編集画面の件
>具体例をメールで報告した方が良いでしょうか?
前回の具体例だと、ちょっとここでは報告しずらかったので(+_+)

今回の具体例
「かにばうあー」でロビー内検索すると、検索結果が沢山出て来ます。
そうすると、検索結果の1ページ目だけ見ても、クリックすると2、3件はこのバグが発生(@_@;)
他の検索でも、同じ症状が・・
編集画面になってしまいます

※皆さん、これはどー考えても管理人様側のバグでは無いです。(僕の想像)

m(__)m

かにばうあー ★qnZAR.iQ | URL | 2008年06月30日(Mon)13:11 [EDIT]

タイトル: 削除依頼

投稿者 : おやじ

コメントNo. : 2122

大至急、ロビーの閉鎖を要求します。

おやじ ★z8Ev11P6 | URL | 2008年11月03日(Mon)22:49 [EDIT]

タイトル: 管理人様へ

投稿者 : ミヨ子

コメントNo. : 4525

管理人様へ
無記名、記帳スレに名前の無い書き込みはお時間のある時に削除して頂くことは可能でしょうか?
また、荒れそうな気がしてなりません。

ミヨ子 ★xnAIlGAc | URL | 2009年05月15日(Fri)05:10 [EDIT]

タイトル: 管理人様

投稿者 : おっさん37

コメントNo. : 4943

 オーサというネームで書き込みしている者が、浅田真央選手の悪口を投稿しております。
 キム・ヨナスレッド、8月22日です。

おっさん37 ★- | URL | 2009年08月22日(Sat)03:56 [EDIT]

タイトル: (T_T)

投稿者 : ぱぶこ

コメントNo. : 7161

ヨナちゃんスレが荒れていてびっくりしました。
スケートに関係のない中傷等々削除していただけませんか?
よろしくお願いします。

ぱぶこ ★GmV.LoRE | URL | 2010年02月21日(Sun)13:07 [EDIT]

タイトル: 管理人さま

投稿者 : riesling

コメントNo. : 7200

キム・ヨナスレで個人攻撃をしている書き込み、
削除願えませんか?
よろしくお願いいたします。

riesling ★I678atB6 | URL | 2010年02月22日(Mon)18:14 [EDIT]

タイトル:

投稿者 : かにばうあー

コメントNo. : 7201

同感です
宜しくお願い致しますm(__)m
「極めて悪質な投稿」だと思います
特に、こちらに参加されている個人様に対する誹謗中傷

以下のコメントNo.です

コメントNo. : 7073
コメントNo. : 7141
コメントNo. : 7148
コメントNo. : 7185
コメントNo. : 7186
コメントNo. : 7188

★djnh.SQU
★4JcWZNxE

ご検討宜しくお願い致しますm(__)m

PS
資料室・質問掲示板・ロビーと大変勉強なっておりますm(__)m

かにばうあー ★qnZAR.iQ | URL | 2010年02月22日(Mon)19:00 [EDIT]

タイトル: riesringさん、かにさん へ

投稿者 : megumi

コメントNo. : 7209

ご心配をおかけして申し訳ありませんでした。
ヨナ選手トピが荒れかけていたので注意したつもりでしたが
言葉が過ぎました

管理人様。
7206のコメントと共に
私の7153発言も削除して下さい

megumi ★djnh.SQU | URL | 2010年02月22日(Mon)21:46 [EDIT]

タイトル: megumiさん

投稿者 : おっさん37

コメントNo. : 7211

 いや、別に言葉は過ぎていない。あんたは偉い。

 管理人様、私からもお願いします。

おっさん37 ★- | URL | 2010年02月22日(Mon)23:01 [EDIT]

タイトル: 管理人様へ

投稿者 : sumiyaki

コメントNo. : 7510

『最近のコメント』欄にマウスポインタを当てたところ、出てきた表題に「ん!?」と違和感を覚える物があり、分かったのですが、『記帳すれ』の方に、ユーザー登録を装った悪質な書き込みが、2件ありました。
二週に渡って金曜日のまったく同じ時刻に送信されているようなので、このまま放置しておくと、毎週同様のことがこれからも繰り返されるのかもしれません。

問題のコメントNo.は、7359 と 7502 です。

早急に何らかの対処をされた方がよいかと思われます。
わたくしなぞがこんな事を書くのも、さしでがましいですが。。。

sumiyaki ★- | URL | 2010年03月06日(Sat)02:31 [EDIT]

タイトル: 削除お願い

投稿者 : megumi

コメントNo. : 7660

ユーザー登録を装った悪質と思われる書き込みが
またありました

該当NO.は7655です。

sumiyakiさん仰る同じ曜日、同じ時刻に送信されたものと考えられます
早急に対処をお願い致します

megumi ★djnh.SQU | URL | 2010年03月19日(Fri)19:00 [EDIT]

コメント

ユーザー登録 は済ませましたか?)