フィギュアスケート資料室 ロビー

コメント欄を利用して掲示板の代用

コメントは1記事につき1000件までOKらしいです。
特に必要でない限り、今あるのを使いましょう。
タイトル:

投稿者 : 菜月

コメントNo. : 116

こんにちわ
ちょっと疑問に思うことがあって書いています
浅田真央スレ?を見ていたら名前のない人が何人かいるのですが
ここでは名前を指定せずに書き込めるのでしょうか
なんだか匿名掲示板みたいな展開なので不快なんですけれど

菜月 ★uvrEXygI | URL | 2008年03月02日(Sun)19:55 [EDIT]

タイトル:

投稿者 : お疲れさまです!

コメントNo. : 128

管理人さんお疲れさまです。

特定の選手を中傷するような不適切な投稿があった場合の
「削除依頼」用のスレッドがあればいいよ思います。

お疲れさまです! ★L9s05DP. | URL | 2008年03月04日(Tue)12:34 [EDIT]

タイトル: スレ立ての提案です。

投稿者 : りう

コメントNo. : 218

管理人さん&このサイトのファンの皆さんへ

この1~2年で日本のジュニア選手の世界大会でのレベルがアメリカに置いていかれた感がありますね。

選手の育成や、若手で有望な選手の話題など、ジュニア選手、ノービス選手のスレなどあると嬉しいなと思います。

りう ★DEn/WaYs | URL | 2008年03月07日(Fri)23:53 [EDIT]

タイトル: ジュニア選手

投稿者 : 21区

コメントNo. : 221

シニアに関しては日本は充実していますがジュニアでは確かにアメリカに差をつけられているように思います。
長洲未来選手は日米両方の国籍をもっていますがオリンピックではどちらの国の代表として出場するのでしょうか?

21区 ★mQop/nM. | URL | 2008年03月08日(Sat)12:17 [EDIT]

タイトル:

投稿者 : まゆ

コメントNo. : 224

こんにちは。

21区さん、その質問はあまりこのスレ向けではない気がしますが・・・(^^;
先日、コーチが「ミライはアメリカ代表を考えている」というようなコメントを出してましたし、本人もずっとアメリカ育ちで中身はアメリカ人のようなものなのでアメリカ代表として出場するのが自然だと思います。

私もジュニアやノービスの選手に興味があるのでりうさんの意見に賛同します。

まゆ ★- | URL | 2008年03月08日(Sat)16:29 [EDIT]

タイトル: 中野選手と外国人選手

投稿者 : nana

コメントNo. : 226

浅田選手、安藤選手とありますが、ワールドに出場する
中野選手の話もしたいので、スレッドを作っていただけないでしょうか。

それとコストナー選手やロシェット選手も日本選手とよく表彰台を争ういいライバルです。
個人でとなると多くなるので、外国人選手(シニア)として
スレッドがあるとうれしいです。
(ライバルといっても浅田選手とヨナ選手のスレのようには
荒れないと思いますので)

ジュニア・ノービス選手もTVで見る機会が少ないので
他の方の書き込みでより興味がもてるようになるとうれしいので
私もりうさんの提案に賛成です。

nana ★MDMkRtpI | URL | 2008年03月08日(Sat)17:02 [EDIT]

タイトル: 「素朴な質問」「選手全般」(日本人選手も含めて)

投稿者 : とりあえず

コメントNo. : 227

初心者が、素朴な疑問、何でも質問できるスレッド!みたいのがあると嬉しいのですが、
例えば、
「今度、カーニバルオンアイスを観に行く予定なのですが始めてなものでマナー等どのようなことに気をつければよいですか?場内の室温は?などなど色々教えて下さい」
「競技の時とエキシビジョン、アイスショーとではマナーも変わるのですか?声援、拍手など」
「スケートリンク以外の練習は、どのような練習方法があるのですか?例えばジャンプなど、普通の運動靴なのですか?それとも、なにか特別な履き物があるのでしょうか?」
「滑走順は演技にどのような影響があるのでしょうか?」
「ジャッジの位置によって、多少角度が変わると思うのですがどうなんでしょう?10人位並ぶと多少ジャッジの印象も変わって来るような気がするんですが・・」
「ジャッジが見るリプレイの映像は、テレビ放送と同じ映像を見ているいるのでしょうか?」
「テレビでみた場合と会場でジャッジ席で見た場合でとでは、かなり印象も変わって来ると思うのですが・・プログラム全体を通して、選手コーチ振り付け師などはやはりジャッジ席の位置を考えてプログラムを演技、構成、振り付けをしているのでしょうか?」
「テレビ観戦と実際の会場見た場合で印象が変わる選手はいますか?例えば、身長が高いので演技が映えますと言われても・・実際どうなんだろう?スケーティングのスピードとか?テレビ画像は選手を追って撮影していると思うので、リンク全体をみている訳ではないし。特にジャッジ席とはかけ離れた印象になるのでは?」
「もっと、勉強したいのですが、お薦めの本、雑誌等はないですか?」
あっ、これ自分の質問でした(^_^;)
その前に基本「このロビーに参加したいと思っているのですが、どのよう点に注意すれば良いのでしょう?」
このような、なんでも聞ける質問コーナーなどあると嬉しいのですが(^_^)
あと、特定の選手だけでなく他の選手にも注目したいので、「選手全般」みたいなスレッドもあると嬉しいです。
あっ、でも注意です。幅を広げると色々な人が入って来て・・(例えばとりあえずみたいな)
「素朴な質問」、特定の選手だけでなく「選手全般」(日本人選手も含めて)のこの2点のスレッド依頼ででした。
ご検討お願い致します。<m(__)m>
PS
nanaさんの提案が早速嬉しいです!これで、未来ちゃんのことも質問できる\(^o^)/
これ、昨日書いたのでタイムラグが・・
日本人選手でマイナー(?)な選手の事も・・
あと、個人的には僕の名前変えたいのですが・・「とりあえず」じゃ・・(これに関しては無視して下さい、大丈夫です我慢します)(^_^)/(T_T)
管理にんさんも大変だ・・本当に感謝しておりますm(__)m
「規制情報」「覚悟の上だとは思いますが、」にビビっております(~_~)誰だったんだろう(?_?)""
わっ、ここでも、この長さ・・m(__;)m
携帯でみると、無駄に長いのは迷惑なのは実感しているのですが・・(-"-)

とりあえず ★qnZAR.iQ | URL | 2008年03月08日(Sat)18:22 [EDIT]

タイトル: ノービス

投稿者 : とりあえず

コメントNo. : 233

削除しましたm(__;)m

とりあえず ★qnZAR.iQ | URL | 2008年03月09日(Sun)07:35 [EDIT]

タイトル:

投稿者 : とりあえず

コメントNo. : 238

上記の件、管理人さんに一応報告しましたm(__)m

とりあえず ★qnZAR.iQ | URL | 2008年03月09日(Sun)20:47 [EDIT]

タイトル:

投稿者 : megumi

コメントNo. : 271

織田信成選手は今季シーズン前の不祥事のこともあり
すっかり忘れられたような感がありますね。

織田信成選手の近況や演技について語れるトピがあると嬉しいです。
それから男子の海外選手ではランビエール、ジュベール選手など素晴らしい選手もいます。
海外男子選手のトピがあればなおいいかなと思いますがいかがでしょうか?

megumi ★djnh.SQU | URL | 2008年03月12日(Wed)11:20 [EDIT]

タイトル:

投稿者 : ようすけ

コメントNo. : 276

アイスダンス、ペアの全般を語るスレッドが欲しいです
ドムシャバ、世選欠場みたいですね。残念です。こうなるとアイスダンスはほぼ始まる前からメダリストが予測できて楽しみ半減になりましたけど。

ようすけ ★- | URL | 2008年03月12日(Wed)18:21 [EDIT]

タイトル: ISUおよび各国の裏事情について

投稿者 : Tera

コメントNo. : 489

上記タイトルのようなスレッドを立てていただくことはできませんか?

それらがすごく知りたいわけではないのですが、これまでも自分は他の一般人と違って裏の事情も知っているという方からのコメントにはいささかうんざりする面があります。

その方は本気でみんなのためになると思って警告を出していらっしゃるのでしょうが、特定の一選手のスレッドにまだ憶測の範囲を出ない裏情報を書かれるのは誹謗中傷と同等だと思います。

ISUや各国の表に出さない事情や駆け引きが実際にいろいろあるのは事実でしょうが、それが特定選手のパッシングにつながるような書き込みをされるのはマナー違反のように感じます。

Tera ★ki0.Kfrk | URL | 2008年03月21日(Fri)18:19 [EDIT]

タイトル: ISUおよび各国の裏事情について

投稿者 : おやじ

コメントNo. : 490

Teraさんは露骨に私への攻撃をしかけてきていると判断されます。彼は(彼女は)私の意見を通りすがりと同様に別スレッドに隔離したいのだと考えられるからです。

「日本語」で裏の事情とは、一般的には当事者しか知りえない情報のことであり、第三者が知っていれば、それは、もう裏情報ではありません。

過去の例から言えば、カナダ主導の「ソルトレーク事件」について、私は「裏情報」は一つも語っていません。あくまで何千万人もの人が見たTVや、各国のプレス情報を客観的に分析解析した事実を前提に語っているからです。また、今後はルッツの正統性等についても、以前紹介した文献はISUとJSUの会長の推薦があるのでこれらを客観的な基準とします。

私がやっていることは特定選手の「パッシング」ではなく、全選手の保護だと考えて下さい。

おやじ ★z8Ev11P6 | URL | 2008年03月21日(Fri)18:55 [EDIT]

タイトル: 管理人様

投稿者 : sarah

コメントNo. : 972

スレ立て依頼ではないのですが要望したいことがあったので
書き込ませていただきました。
この掲示板をよく利用させていただくのですが一つ思ったことがあります。
それは なんか文字ばかりだと淋しいなぁ~・・・と。
写真など掲載できるようにはならないのでしょうか? 
自分の好きな選手の写真だったり・・・。

そうすれば 見て読んで楽しめるようになり
いっそうこのサイトがよりよいものになるような気がします。

sarah ★HfMzn2gY | URL | 2008年04月18日(Fri)18:03 [EDIT]

タイトル: スレッド依頼

投稿者 : かにばうあー

コメントNo. : 1203

「みんなで作ろう、ローカルルール」スレッド
提案、要望、アラシ?対策、問題児対策、あっ僕もでした(~o~)等々・・

そして、管理人様が判断
「Communication No001~」を公式文章発行!

自分としては、暴力を暴力で解決が心配。
今回も含めて!
「怒り=傷」は何処に向かうか分からないと思う。
単なるルール違反で処分なら仕方ないと納得すると思うし。

かにばうあー ★1jhbtX.k | URL | 2008年05月14日(Wed)02:07 [EDIT]

タイトル: 自己紹介スレッド依頼

投稿者 : かにばうあー

コメントNo. : 1206

「自己紹介スレッド」提案!
そうすれば、どんな方かわかるし、良いと思います。
誰が誰だかわかると、じゃないと、どんな方の発言なのかとかわかって、良いと思います。
いきなり割り込みじゃ
なんか(?_?)""
あっスミマセン初心者なのにf^_^;
あー携帯料金かけているのでm(__)m
スミマセン、色々書きましたが
ご検討お願いします致します。
寝ますzz

かにばうあー ★1jhbtX.k | URL | 2008年05月14日(Wed)04:16 [EDIT]

タイトル:

投稿者 : バラージ

コメントNo. : 1404

 村主章枝選手の個人スレッドをお願いします。
 真央・安藤・中野選手があるのに、彼女だけがないので。

バラージ ★Wa6owX3g | URL | 2008年06月29日(Sun)13:07 [EDIT]

タイトル: 管理人さんに御願い

投稿者 : moro1955

コメントNo. : 1915

スレ立ての依頼では無いのですが、
管理人さんとお話しする適当なスレが無いものですから
このスレを使わせて頂きました。
御願いと言うのは、観戦記を復活させて頂きたいのです。
フィギュアスケートの観戦を始めて以来、資料室を色々
と利用させて頂いてますが、管理人さんの観戦記を読む
のも楽しみの一つでした。
昨シーズンは、日米対抗以来、観戦記が無く寂しい思い
を致しました。
何かと忙しい事と思いますが管理人さんのファンを代表
して御願い申し上げます。
何とぞ御一考を御願い致します。

moro1955 ★CKyOUH4I | URL | 2008年10月24日(Fri)10:37 [EDIT]

タイトル:

投稿者 : sarah

コメントNo. : 1930

moro1955さんの意見に追加です。
「スケート観戦記」なるスレをお願いしたいです。
このサイトにいらっしゃる皆さんがスケートを観戦した
様子など専門に書き込みできるスレがあったらいいなぁと
思いました。
やはり生で見た方のお話というのはいいものです。
また 観戦記だけだと書き込まれる回数が少ないので
スケートにまつわるあらゆる書き込み可にして。
スケート教室へ行って来たなど。
話はそれますが07worldを生で見た方の観戦レポートぜひ
伺いたいです。

sarah ★HfMzn2gY | URL | 2008年10月25日(Sat)11:03 [EDIT]

タイトル:

投稿者 : megumi

コメントNo. : 3554

小塚選手個人トピをお願いします。
彼は今季急成長して日本のエースとなりつつあるので
ぜひ個人スレを作っていただきたいです。


megumi ★djnh.SQU | URL | 2009年02月11日(Wed)09:52 [EDIT]

タイトル: 管理人さま

投稿者 : おっさん37

コメントNo. : 4505

 オフ会についての書き込みをするスレッドをお願いします。
 
 今回のオフ会、無事に終える事が出来ましたので、興味のある方だけにその報告をしたいと思います。

おっさん37 ★- | URL | 2009年05月09日(Sat)13:31 [EDIT]

タイトル: 鈴木明子選手スレ設置のお願い

投稿者 : 団塊Jr.たろう

コメントNo. : 5794

シニアでおそらく最後のオリンピックシーズンを
迎えている鈴木明子選手。
すばらしい選手ですが長い間訳あって
一線を退いていましたが
昨年ようやく上位に戻ってきました。

もともと素晴らしいスケーターですので
今シーズンもいい演技を見せてくれると思います。

是非専用スレッドを設置していただけないでしょうか。

ご検討をお願いいたします。

団塊Jr.たろう ★ncVW9ZjY | URL | 2009年10月29日(Thu)20:08 [EDIT]

タイトル: 管理人様

投稿者 : megumi

コメントNo. : 7016

ロビー参加者でも大会に生観戦される方が多いと思いますので
生観戦レポができるスレッドを設置していただけないでしょうか?

あとペア、アイスダンスに関してはスレッドが
ひとつしかありませんので
競技などがあればそのスレッドで語り合うことができるのですが
男女シングルに関しては個別のスレに分かれすぎているので
例えば浅田選手、鈴木選手が同じ大会に出場しても
コメントがそれぞれバラバラになってしまいます

男子シングル全般、女子シングルなど全般のスレを設けて
競技そのものを語り合えるものがあればいいなーと思うのですが。

ぜひとも健闘をお願い致します

megumi ★djnh.SQU | URL | 2010年02月15日(Mon)10:36 [EDIT]

タイトル: 羽生くんのスレ

投稿者 : さぶ

コメントNo. : 8865

盛り上がってきましたので、そろそろ羽生くんのスレをたてていただいてもいい頃合いではないでしょうか。

さぶ ★- | URL | 2011年12月12日(Mon)22:24 [EDIT]

コメント

ユーザー登録 は済ませましたか?)